※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

IT関係で働くママの方々の残業事情について相談したいです。SESで育休復帰を控えており、残業なしで働けるか不安です。夫も同業で炎上中で平日の育児はワンオペです。

IT関係の仕事で働かれているママの方々(雇用形態は問いません)残業はどんな感じですか?🥲
当方SESですが、育休復帰が迫ってくる中仕事続けられるか悩んでいます。
転職も視野に入れており、復帰して転職するか復帰前に転職するか(申し訳ないですが)、、。
転職するにしても残業なしでこの業界で働けるのかと前いた現場を思い出しては震えております、、
夫は同業ですがまさに今炎上しており平日の育児はワンオペです。😌

コメント

マリオ🥸

SESは残業多いですよねー💦
自社プロダクトの一次会社とかにいっそのこと転職しちゃった方が良いかなーと思います!

• ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます🙇
    少なくともSESはないかなと思ってましたがもっと意思が固まりそうです!
    最近は隙あらば転職サイト閲覧してます…🤳
    参考にさせていただきます。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

東証プライムの情シスで、主にブリッジSEとインサイドセールしてます。

残業、正社員で月8時間くらいです…!
フレックス制度あり、コアタイムの4時間だけは勤務・あとは個人の裁量で約160時間/月勤務すればOKって感じなのでガッツリ残業→PJTが落ち着いたら4時間で帰宅を繰り返してました。
復帰もフレックス&テレワークをガンガン使う予定でフル復帰想定してます、、、!

SESだとベンダーによりませんか?うちの部署のSE男性陣爆速で帰ります😭

• ままり🔰

ままり🔰

フレックス、テレワークは両立にはやはり必須な気がしてきました。
    フル復帰は凄すぎます!🥺
    夫の協力なしではやれないなと改めて思ったので転職をもっと考えてみようと思います。
    お返事ありがとうございます✨

• 10月13日