※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で15週、部署異動があり、マタニティ服を着るタイミングについて相談中。新部署では子持ちが1人で他は未婚。お腹が目立つまでマタニティ服に変えるべきか悩んでいます。

2人目妊娠中で、現在15週です。

来週から部署が代わり、新しい部署に異動します。

経産婦だからなのかもともとぽっちゃりだからなのか、すでにお腹がぽこっと出ていて、制服のスカートのホックはもうほぼ全開ですし、ブラウスのボタンも一番下は開けています。
一応カーディガンで隠れはします😆

マタニティの事務服は支給されないので自分で購入しないといけなくて、すでに買ってはあるのですが(1人目のときは友人に借りましたが、今はその友人も妊娠中なので…)少し大きめを買ったのでそれを着ると「THE 妊婦」という感じになってしまい、さすがに5ヶ月でそれは早いかな…とも思います。

新しい部署は女性が7人いますが子持ちは1人しかいないらしく、あとの6人は未婚だそうです(1人バツイチ子無しの方もいるそうです)

妊婦様と思われたくないので、マタニティの事務服に替えるのはもう少しお腹が目立ってきてからのほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

私の働いていた病院では、4人目、産後1年経ってないからなのかお腹がすぐ出るんだよねと言ってた看護師さん、妊娠4ヶ月くらいからマタニティー制服着てました!
悪阻でもう普通の制服着れないからという人もいたので、私は特に何も思いませんでした!
今の制服で窮屈など感じるんだったら変えてもいいと思いますよ!

ママリ

15週ならもうマタニティでもいい気がします。

私はつわりで休職していて来週から復職しますがいきなりマタニティのワンピースで出勤する予定です。

2人目なので私もすでにお腹がでてますよー

aaa

妊娠中に異動、大変ですね💦

経産婦さんだとお腹でてくるのが早いって方多いみたいですね。無理しないでマタニティ着ていいと思います!私だったら服装だけで妊婦様だなんて思わないです😊

もち

私も15週ですが、同じく職場で支給されないので、12週くらいから自分で買ったの着ていました!
周りにも早く妊娠報告していたし、お腹苦しいのが嫌いなので、、笑
途中から変えるとあれ?妊娠してたの?ってなりそうだし、移動のタイミングで変えていて良さそうですけどね!