※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【妊娠中の旦那の発言についての悩み】妊娠中旦那に言われた事。長いで…

【妊娠中の旦那の発言についての悩み】

妊娠中旦那に言われた事。長いです💦💦💦
妊娠検査薬を渡した時喜んでくれたけど、「これおしっこかけてるんだよね?保存してるの汚くね?」
不倫した芸能人の渡部さんがいると思いますが、「そんなことはしないけど、渡部の気持ちが分かるわ〜」
一度しか会ってませんが、「〇〇ちゃんのお母さんって少し頭悪いけどさ〜‥」
歳の差の話をしてる時で、まだ妊娠2ヶ月とかなのに「2人目は当分いいや〜」「俺の母が35歳で妹産んでるからいけるっしょ」
金銭面での話をした時、「俺がお金を出すのを当たり前だと思いすぎてる」「今のご時世共働きが主流だからもう少し平等に均等に」「俺がバイク欲しいって言ってるのに先に車買ったら俺文句言うよ?」
休みが合ったので久しぶりに出掛けて、お土産コーナー見ながら旦那の話を聞いてると「おい、人の話聞けよ」と。その後どっか居なくなりました。そして2日後にガソリン代と高速代払うようにと。そのお金がないと生活出来ないわけじゃないけど、生活費分けてる以上その辺はっきりさせといた方がいいかと、とLINEが来ました。なんで楽しかったね、また行こうねって終わったのに、わざわざLINEでしかも2日経ってから言ってくるの?と聞くと、「一言払うよってその場で言ってくれればよかったのに、飯代は払おうとするのにそれは払わないのはおかしくない?」と笑
「〇〇ちゃんは自立出来てない。自立ってゆーのは家賃、光熱費出しこそ自立っていうんだよ」
まだまだあります。笑
我慢の限界がきたので妊娠8ヶ月の頃に別居したいと旦那に言いましたが、「子供のことを考えるとそれはおかしい」「仮に別居になったとして生活費は賄えない」と。そんな旦那からエコー写真見せて!も無ければお腹を気遣うこともありませんでした!夜中3時まで言い合いになった時、気が済んだのか「どうぞ寝てください」の一言。お腹も大きくなってるのにお腹を気遣う事も一切無し!なのに、俺の事を蔑ろにしすぎてるとか、1番に旦那じゃない事が不満みたいです。1人で陣痛に耐え、1人で出産に挑みました。最初の頃は立ち会いしてほいって思ってましが、産む頃には旦那が隣居るのが不快になり、1人で望ませて欲しいとお願いしました。産まれて家に帰ってきてきましたが、旦那は何も変わらない!好きな時に飲みに行き、ご飯に行き、気に食わない事があると平気で家を出て暫く帰って来ない。育児も率先して手伝うこともないし、聞いても来ない。1ヶ月検診が無事に終わったので、実家に帰る事を伝え子供の分だけでも生活費払って欲しいと伝えましたが、「児童手当貰ってるのにそんないる?あー払えるかな」と。なら離婚して下さいと伝えました。その後旦那からきたLINE、
「非難する意思はないけど、やっぱり腑に落ちない事を言わせて。あなたの中では親である俺が我がた子供の成長を見届けたいっていうのはどうでもいいことなんでしょうか?
一番初めに子供の選択肢を広げてあげたいって言ってたけど、産まれて早々親父を取り上げる事は一つの可能性を潰してるとはいえないのでしょうか?
首も座ってない状態で五時間も表を引きます事が子供にとって最善だというのならそうするべきだと思うけど、もう少し考えるべきじゃない?」(ちなみに新幹線は3時間です)
このLINEでもう我慢できなくなり、泣きながら知り合いに電話をし家に来て貰い、話し合いの仲介に入ってもらってなんとか別居出来ることに。家を出る直前にあれ程お金に厳しかったのに生活費出すと言ってきて、子供3万、私1万、計4万の生活費貰ってます。
実家に帰ってきて育児してますが、体調も良くなり母乳の出もすごく良くなって完母に!!

こんな父親必要だと思いますか?私は離婚したいです。離婚までどう進めたらいいと思いますか?

コメント

モケット

もう最初の数行で胸糞で、
一刻も早く離婚しましょう。
こんな父親いりません。
子供に悪影響でしかないし、似たら大変。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    胸糞悪くしてしまってごめんなさい💦私の行動は子供のことを考えてないと言われてるような感じで間違ってるのかな?って考えたりもしてましたが、やっぱり可笑しいですよね😭早く離婚したいです、、

• 10月12日
はじめてのママリ

本当に口悪くて申し訳ないのですが、旦那さん頭悪そうですね😳
子どもへの影響考えたら離婚一択だと思います。
謎理論が多すぎて、教育にならないというか…経済的DVもあるし、生活に困りそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は頭がいいと思ってます!笑
    それこそ私の母に挨拶しにきた時、普通は相手に合わせて話すと思うんですがマウント取って、難しい言葉使ってわからないとこれはこーでこーでと説明したりと、母は違和感があったそうです笑
    今別居中で、離婚の話をする時は会っての方がいいですかね?電話とかってどうなんでしょう、、

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話でもいいとは思いますが、お互いの両親もいる場の方がいいと思います。お母さんにもマウントとるぐらいなので、2人きりだと謎理論で論破してきそうだし、脅してきたりしたら怖いです。やむを得ず2人きりなら録音ですね。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2人きりでの話し合いは不可能だと思うのでお互いの親挟んだ方が絶対いいですよね☹️
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ままり

読んでて私が胸糞悪いです。
私なら別居して幸せに暮らします😅
父親を取り上げるって表現ありますが
逆にあなたこんな父親いります?
って言いたいです😇
なんでそんなに自分が偉いと思っているのでしょうか、、
嫁子供を1番に大事にできなくて
何が父親だよと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸糞悪くしてごめんなさい💦本当に別居して良かったです。
    何もしてこないで良くこんな事言えますよね!あなたみたいな父親要らないって言いたかったですがとりあえず我慢しました😅

• 10月12日
あき

モラハラや経済DVの感じします😥
離婚した方がお子さんのためにもいいと思います。
子どもの成長を見届けたいとか、父親を取り上げるのかとか言うのなら、定期的に面会させればいいことですし(それすら嫌ですが、子どもの権利でもあるので…)

今後の言動やこれまでの言動をなるべく細かく思い出して記録とっておくといいと思います🤔
夫と話をするときはボイレコ使うとか。
向こうがどうしても離婚に応じないのなら、それ持って弁護士さんに相談ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えると、夫婦として成り立ってない所を一緒に生活してそれを見て育つ子供が可哀想ですよね、、。
    旦那に言われた事、LINEのスクショは残してます。今思えばボイコレしとけば良かったと思います💦話し合いの中で何度か離婚してと言いましたが納得してくれなかったので、やっぱり弁護士さんに頼るしかないですよね、、ひぇ〜お金〜💦💦

• 10月12日
もち

1人でご出産、よく耐えられまし
たね🥲
読んでいて辛かったです。。

旦那さんから思いやりが感じられないし、これから良くなる様にも感じられないので、離婚したいと思われるのであれば離婚された方がいいと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と結婚する為に引っ越ししたので、頼れる人が居ない中での出産だったのでとても辛かったです💦でも母は強しです!
    産まれて子供を目にしてもとくに変わらなかったのでもう無理ですよね🤯頑張って離婚します😭

• 10月12日
ふうまま

くそですね、すみません
よその旦那さんにこんな。

離婚です、いない方が育てやすい。それこそいる方が教育悪い。
実家のご家族が大丈夫なら絶対別れた方がいいと思います。
マンガみたいなくそ男ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くそですよね、、、。笑
    旦那の母にも何回か相談したことがあるんですが、それでもダメでした🙅🏻‍♀️早く離婚して楽になりたいです🥲

• 10月12日
はじめてのママリ

まっったくいらないでーす🖐️ただの自己中です。
本当別居できてよかったー👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりこんな父親はいらないですよね😕😕
    早く離婚して幸せになりたいです😢

• 10月14日