※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家事・料理

子供の献立に悩んでいます。簡単なメニューを教えてください。

【子供の献立について悩んでいます】

2歳過ぎの子供がいます!
毎日毎日献立を考えるのが億劫です…(子供のも大人のも…)
子供のはたまに取り分け分から作り置きをするのですが、量も食べるようになり、作り置きもすぐなくなってしまいます💦
インスタみたいなキラキラしたメニューなんて全く無理だし、こんなんでいいのかな?とも思ったりします💦
このメニューよく作るよ!簡単だよ!など皆さんは献立はどのようにして考えていますか?
おすすめメニューでもいいので教えていただけるとと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねこ

うちの子基本食べないし私もだるがりなので取り分けが多いのであまり参考にならないかもですが、、笑
とにかく味噌汁に野菜をたっぷり入れてそこに栄養をぶっこんでる感じです笑

あとはしらすは常に冷凍庫にあって、ごはんにかけたり卵焼きに入れたりすることが多いです!
常にストックしてるのはのりと鮭フレークと乾燥わかめと、ウインナーとミートボール(冷凍)、野菜みじんぎりにして入れてるハンバーグ(冷凍)、にんじんすりおろして入れてるパンケーキ(冷凍)、ですかね🤔

インスタみたいなキラキラしたご飯作ってる人の方が少ないと思いますし、ぶっちゃけ食べて美味しいのはイメージとしては実家の母やばーちゃんが作ってくれるような温かみのあるご飯だと思うのでそこは全然気にしてません!笑
見た目より味!!笑

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます!

    冷凍のものは市販のものですか?ご自身で作られて冷凍保存してるものですか?
    私は最近は市販のものに頼ったりする時もあります💦

    確かに見た目より味ですね!
    子供本人が食べてくれればなんだっていいですね(*^^*)

    • 10月12日
  • ねこ

    ねこ

    ウインナーとかは市販です!!
    ミートボールやハンバーグは夜ご飯とかに食べるために作ったときに、娘の冷凍用に少し多く作ってそのまま冷凍って感じです!パンケーキも余裕のあるときのお昼ご飯とかで作った時に多く作って冷凍で、冷凍するためだけに作ることはないです!笑
    そのほかは全部市販です!私も市販ばっかりです😂

    本人が食べてくれればなんだっていい、ほんとにその通りです🤣♡

    • 10月12日
  • ママさん

    ママさん

    私も余ったら冷凍って感じにしてるものもあります!
    私もですが、気にならない人は全然市販を使ってもいいと思います!
    母親の心の余裕も必要ですしね😊

    食べてくくればいい!スタンスで気持ちに余裕を持ちます♪

    • 10月12日