※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

神奈川県・横浜市内、大和市、東京都・町田市でおすすめの桶谷式おっぱいマッサージの場所を知っている方、左胸の張りやしこりについてアドバイスをお願いします。授乳中に乳腺炎になる可能性はありますか?

神奈川県 横浜市内、大和市、東京都町田市でおすすめのおっぱいマッサージをしてくれる助産院、桶谷式の場所をご存知の方がいらしたら教えてください‼︎
最近左側の胸だけ張ったり、なんだかシコリ?がある感じがしています( ; ; )
張ったりしているときは、軽く搾乳した方がいいんでしょうか?それとも、冷やしたりした方がいいんでしょうか?
このままいつも通り授乳していたら、乳腺炎になってしまうこともありますか?💦

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆーぴん

青葉台の駅から徒歩5分程度のところに桶谷式がありますよ!

左手を挙げたりすると痛みますか?
痛みを感じたら乳腺炎になりかけていると思います!
搾乳器を使うのもいいですが、お子さんにすってもらうのが一番効果的だと思います。
その時はいろんな角度から吸わせてみてください!
もし、それでも乳腺炎になり熱が出そうになったら葛根湯がいいですよ!
葛根湯なら漢方なので授乳中でも飲めますよ(*^^*)

• ぶー

ぶー

ご回答ありがとうございます!
    左手あげて痛みは今の所ありません!
    葛根湯がいいんですね( ^ω^ )
    やっぱり子どもに吸ってもらうのが一番いんですね💦
    ゆーぴんさんはそちらでマッサージされたりしましたか?
    もしされていたら感想なども教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月23日
  • ゆーぴん

ゆーぴん

痛みないみたいでよかったです!
    まだ乳腺炎になりかけでもないみたいですね!

私の場合は最初の頃母乳が出にくくて一度受診しました。
    マッサージはとても効きましたよ!
    その後に乳腺炎になりかけたのですが、私の事情で桶谷に行けない状況になった時、
    ひたすら痛い方から授乳して、ラグビー抱きや縦抱きにして飲んでもらい、葛根湯を一度飲んだら徐々に良くなりました!

桶谷式の感想は
    スタッフの方は2人いて1人はとても感じの良い方でした。
    もう1人の方はアドバイスをくれるのですが、なんだか言い方が決めつけてものを仰る方でちょっとカチンとしました。
    その方も悪い方ではなく、善意で色々仰ってるのだと思うのですが(((^^;)
    きっと受診されたら色々アドバイスくれると思いますよ!
    あとは、保険が効かないのでちょっとお値段はりますが背に腹は変えられないって感じですかね(笑)

もし受診されたい場合は完全電話予約制だったのでネットで一度検索してみてください(*^^*)

• 2月24日
  • ぶー

ぶー

痛みが出てきたら乳腺炎になりかけてるんですね( ; ; )
    無知ですみません…
    葛根湯の効き目はすごいんですね✨
    試してみます( ^ω^ )!

言い方が決めつけてくる感じなのは、ちょっと嫌ですが、色々とわからないことが多いのでアドバイスいただけるのは嬉しいです😊

ありがとうございました😊

• 2月24日

私もよく乳腺炎なってました(>_<)
大和市ではないんですけど、相鉄線さがみ野駅に桶谷式ありますよ!ブックオフの上のマンションに!
マンションの一室でやってます!!

私は張ってるとき、吸わせてから搾乳してました💦熱持ってたら冷やすといいです!でも熱が上がる途中は寒気あるのでやめた方がいいですね(>_<)
白斑とかないですか??私はそれが取れたら、しこり無くなりました!

• ぶー

ぶー

ご回答ありがとうございます!
    さがみ野駅も自宅から近いです^ ^
    検索してみます☺️
    白斑とかは今の所ないです‼︎
    張ってるときは飲んでもらったあとに搾乳するのもいいんですね(^^)

甘い物が好きなので、乳腺炎怖いです😫

• 2月24日

退会ユーザー

白斑ないなら、搾乳とかマッサージで良くなりそうですね( ´ ▽ ` )ノ
    しこりのところを押しながら授乳するのもいいですよ!
    わたしも甘いの好きです(笑)気休めですけど和菓子食べてました😂

• 2月24日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね‼︎
    シコリのとこ押しながら授乳してるんですが、まだで残り?があるような感じがして…💦
    私もなるべく和菓子にしているんですけど、アイスが大好きで、和菓子とアイスとか2つ食べちゃうんですよね😩笑

• 2月24日

私も上の方がおっしゃってるさがみのえきの桶谷式通ってました^ ^

若い助産師さんなので話もよく聞いてくれるし、よく桶谷式で聞くマイナス面の〜しちゃダメ!とか全然言われなかったです☺︎
マッサージはもちろん気持ちいいです♡

不安があったら痛くなる前に行った方がいいです(>_<)
我慢して発熱してしまうと39度とか熱が出て外出も出来なくなってしまうので。。

私は自分でやるとしたら乳頭マッサージのあと搾乳でした(>_<)

• ぶー

ぶー

ご回答ありがとうございます😊
    お話よく聞いてくださいの嬉しいですね‼︎
    マッサージも気持ちいいんですね(^^)
    ちなみに、ご自分でマッサージするときはクリームとかつけてからするんですか??

• 2月24日

退会ユーザー

クリームた付けず、指で乳首を摘むようにして潰しながらひねってました^ ^
    詰まってるところは痛いです(´Д` )
    乳頭開栓マッサージとかで調べると出てきます☺︎

• 2月24日
  • ぶー

ぶー

なるほど!乳首摘むようにして潰してひねるとか痛そうです💦💦
    調べてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 2月24日