※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃんしゃん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが頭をかいて困っています。右手、左手を使ってかいでおり、ミトンを試したが指しゃぶりで邪魔だと泣いています。頭をかかない方法を教えてください。

生後3ヶ月ベビーです。
2ヶ月半くらいに右手を見つけて、頭がかゆいのか後頭部をかくようになりました。
毎日シャンプーして保湿もしてます、、
3ヶ月過ぎてから左手も見つけて、左手でも頭かいています、、
ミトン試してみましたが、指しゃぶりするのでミトンが邪魔だよ😡と泣いて怒ります(笑)
どうやったら頭かかなくなりますかね🥲

コメント

TAT

シャンプーか保湿剤が合わなくて痒みが出ている可能性もあると思いますが、その月齢の頃って乳児湿疹出来やすいので、そのせいで痒いのかもしれませんね💦

はじめてのママリ

シャンプー、保湿剤、枕などが合わないか、乾燥しているかですね。

お風呂以外で日中とかに濡れタオルで拭いて保湿して良くなることもあります。
それでもダメなら病院ですね🤔