※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家への帰省頻度について、専業主婦としての葛藤を感じています。旦那に言いづらく、またかと思われるのが嫌で困っています。

皆さんはどれぐらいの頻度で、
実家に帰られていますか❓

実家までは2時間30分ほどかかります。

帰りたい気持ちがあっても、
専業主婦というのもあり、言って旦那に申し訳ない気持ちになり、なかなか言う事ができません。
それに、またかよって思われるのもすごく嫌です。

コメント

実家にはほぼ帰ってません😅
両親に会う時はうちに来てもらってます(それも半年に1回くらい)

はなまる

今は徒歩5分なので平日はほぼ毎日朝から15時頃まで帰ってます😂
以前は車で4時間ほどのとこに住んでましたがそれでも2ヶ月に1回は帰ってましたよ!
同じく専業主婦ですが自分の帰りたい時に帰ってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前住まわれていた場所から帰った時は、何日泊まってましたか❓

• 10月12日
  • はなまる

はなまる

3泊4日〜1週間泊まってました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間帰る予定ですが、長いと思いますか?

• 10月12日
  • はなまる

はなまる

私的には1週間は全然普通の感覚でした😂
    大体土日に旦那さんに連れてってもらって、次の土日か金土とかで迎えに来てもらって帰るってスケジュールだったので、、、

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😊
    私も、両親が迎えに来てくれて、1週間後に帰る感じです☺️

• 10月12日
め

おはようございます。

私も専業主婦でして、実家までは車で1時間くらいです。私は遠慮なく実家に帰っています。働いているご主人に家にいる自分の希望を聞いてもらうことに引け目を感じるように私は捉えたのですが、専業主婦だって働いています。それも無給で。朝起きてから夜布団に入るまでずっと仕事してるんですよ。私たち。休憩時間なんてあってないようなもの。意思疎通のまだ十分でない子供が常に横にいて自分の時間なんてありません。夫は仕事中や通勤中は子供と離れられるし自分の時間だってあるわけです。何も遠慮する事ないと思います。だって私頑張ってる!毎日。というマインドです笑 ご主人と共に帰省が難しいのであれば泊りがけでご自身とお子さんとで一泊してもいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に帰ると、ついつい1週間ほど居るのですが、1週間は長すぎでしょうか❓

• 10月12日

2時間ちょっとの距離で、2〜3ヶ月に1回帰ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰られた時は、何日泊まってましたか?

• 10月12日

退会ユーザー

2泊くらいですかね😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

車で2時間半の距離、月1で帰ってます😆
大体2泊3日くらい居ます❤️

はんひ

同じ距離で専業主婦だったことあります😊2.3ヶ月に1回帰省してたと思います!主人が激務だったこともありますがどんどん帰っていいよって感じだったので😌
逆に今は仕事してあまり帰れないので専業主婦のとき帰省できてて良かったなと思ってます😌

実家までバスで2時間弱の距離です。
体調良ければ月1くらいで帰ってます!
長くて3か月に1度。