※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜に陣痛がきた時は夫に病院に連れて行ってもらいました。昼間に陣痛がきた場合、家族が来るまで子どもを連れて受診するか、病院にお迎えに来てもらうか悩んでいます。

上の子がいて家族がいない時間に陣痛がきた場合、みなさんどうしましたか?

上の子の妊娠中は夜に陣痛がきたので夫がいて、夫に病院に連れて行ってもらいました!
いま2人目妊娠中で、昼間に陣痛きたら上の子どうするんだ、、と心配になってきました。
予定としては夫と母に連絡して家にきてもらって、子どもをお願いしてからタクシーで受診かなと思ってますが、、
夫も母も仕事で連絡にすぐ気づいたとしても、家に着くのは2時間以上かかると思います💦
それかとりあえず子ども連れて受診して、病院にお迎えに来てもらった方が良いですかね💦?

家族がすぐに駆けつけれない人ってどうされましたか??
上の子の出産時間は10時間でした!
病院までは20分くらいです!

コメント

ふう

経産婦さんで2時間は結構危険だと思います💦
10分間隔きるころには病院向かう感じで想定しないとですね!
ちなみに、陣痛は夜の方がきやすいしお産も進みやすいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり危険ですよね💦
    もう一回考え直したいと思いません!
    夜に来てくれたら良いのですが😭
    コメントありがとうございました!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は予め陣痛タクシー予約してました!!

娘の時に旦那が目の手術後で入院中だったのでタクシーで病院いきました。

義実家が近くなので義母に来てもらって子供たちをお願いしてました。

3人目は陣痛してから3時間で産まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、陣痛タクシーは登録しようかと思ってます!
    義実家が近いと心強いですね!
    3時間は早いですね!✨
    やはり初産よりは早くなりそうですよね、、
    コメントありがとうございました!

• 10月12日
ママリ

私なら即実母と夫に連絡したあと、子ども連れて病院へ行きますね。陣痛室とかならお子さんも入れるのではないですかね。
でもお腹痛いかも?の時点から連絡しておけば病院着いてから2時間も待たずに来てもらえそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに子ども連れて行った方が安心ですよね😣😣
    間に合わないと怖いのでそうしようかと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

実母もすぐ来れる距離ではなく、夫も急いできても帰宅に1時間はかかるので私も色々考えました😂
    幼稚園に行ってる時なら延長保育を急にお願いするかもしれませんと園には伝えてありました!

ですが陣痛来たのが朝の4:00とかで笑
    しかもコロナ禍の母子周産期医療に特化した国立病院で子供来院禁止の病院でした😂
    時間も時間だしで、上の子連れてっても何も言われませんでしたよ🥹
    エレベーターホールまでしかパパも上の子も来れませんでしたが。

子供NGでも状況によってそのあたりは病院側も対応してくださると思いますしきっと大丈夫ですよ!!

• 10月12日
ママリ

病院によっては子ども連れて行けないところもあるので確認しておいた方がいいですよ。
2人目の産院はお子さん連れてこないでくださいって言われました😅
(確認済みだったらすみません)
うちの場合は上の子は保育園行っていたのでどうにでもなりましたが、予定日近くになったらお母様にきていただいた方が安心なのでは🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認してなかったので確認してみたいと思います!!
    ダメな産院もあるんですね💦💦
    母も仕事があるのと上の子のときは予定日すぎても産まれなかったので、なかなか難しいかなと😭
    もう一度考えなおしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

個人病院だったので見れる人がいないっていうのもあったかもしれないですが、確認しておいたほうがいいです、、
    私はものすごい念押しされました😅
    そうなんですね😭
    仕事調整してもらえるとありがたいですけど、難しいですよね😓

• 10月12日