※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

白斑がかさぶたになり、痛みが増して辛いです。治るまでの期間や授乳中の対処法を教えてください。

白斑ができて激痛で辛いです…
一昨日白斑ができて、今日は白斑がかさぶたになりました。かさぶたになったら痛みが増して本当に辛いです😭
そうなった方どれくらいで治りましたか?授乳中は痛みで男梅みたいな顔になっちゃいます💦

コメント

あさいさん

白斑めっちゃ痛いみたいですね。大丈夫じょないですよね(>_<)
白斑できたら食事内容を見直しなさいってネットで見たことあります(T-T)
ルイボスティーとかハーブティーとか母乳がサラサラになるやつ飲んで
あとは脂っこいものとか甘いもの・小麦を控えたりしてみてください(T-T)
お大事に(T-T)

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    もう本当に痛いです(TT)激痛でギャーって叫んじゃいました💦
    やっぱ食生活が良くないんですかね…ちゃんと見直してみます(;_;)

• 2月24日
  • あさいさん

あさいさん

一概に食生活が原因とは言えませんが
    どちらかと言えば白斑や乳腺炎になってから食生活を見直すと改善するデータが多いみたいです!
    私も産んで退院してしばらくは着替えも寝るのもままならないほどおっぱい痛かったです!血豆のようなものもできました。
    白斑らしきものもできましたが割とすぐなくなったと思います。
    鬼のような形相でおっぱいあげると周りから えっ?って感じで見られますがとにかく吸ってもらわないと治らないので気休めのランシーノとか塗ってました(T-T)

• 2月28日
  • やたん

やたん

そうなんですね!ランシーノも皆さんよく言ってますよね!
    あまりにも痛くて出産した病院に行って助産師さんに見てもらいましたが、やはり良くなるまで質素な食事にしてねと言われました!食生活は重要みたいですね(><)
    やっと激痛からは解放されて少し痛いくらいにまで回復してきました!ありがとうございました(*^^*)

• 2月28日
  • あさいさん

あさいさん

少し良くなってよかったですね!
    頑張ってください!!

• 3月2日