※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーくんママ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢のみの流産リスクは低いですか?経験談があれば聞きたいです。

妊娠6週目で胎嚢のみは可能性としては流産が低いのでしょうか?
1回目の妊娠も同じような状況で稽留流産しました。
2回目は不妊治療をして出産することができました。
このエコーの感じだと難しいでしょうか?

ここで聞いても意味ないことはわかりますが、経験談等あれば聞いてみたいなと思いまして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

週数確実なら6wにはほとんど心拍見えてきますが、6w3dくらいに見える方もいます!

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

そうですよね、やっぱり今回も見えないので流産の可能性大きいですよね、、、😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が20ミリ超えてくると心拍見えだすので卵黄嚢もみえてないのはちょっと心配ですね😭

• 10月12日
  • れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ですよね、諦めがつきました!

• 10月12日
ぽん

私は6週では上の子も今のお腹の子も心拍みえませんでした🙌
どちらも7週、8週での確認になりましたよ!
エコーにうっすら卵黄嚢らしき丸がみえるので、まだ信じてあげてもいいのかな?と個人的には思います😊

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ご回答ありがとうございます。
    6週で胎嚢のみで7週、8週で確認されたのですね!
    卵黄嚢の事は先生も何も言わなかったので不安だったのですが、少し希望を持ちたいと思います。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は排卵日確定で2人とも6週で胎嚢のみでした!1人目なんて6w2dで胎嚢7mmしかなくて絶望してましたが無事産まれてきましたよ🥰

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

7㍉だとすごく不安でしたね😭😭
    無事に産まれてきてくれて良かったです!
    期待を持ちたいと思います!

• 10月12日
ママリ

人工授精で妊娠して排卵日確定で6週ちょうどで受診して胎嚢のみでしたが昨日7週4日で1.3ミリの赤ちゃんと心拍が見えました!
初診のとき私も心拍確認できるかなと思って行ったので空っぽで不安でしたが今のところ順調に育ってくれてるようです😊

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

同じ感じですね!
    次回が2週間後なんで、とても不安ですが期待を持ちたいと思います!
    空っぽだと不安で不安で、、、

• 10月12日