※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き止み、何か不快なことがあるのか心配です。同じ経験の方、教えてください。

生後3ヶ月の子供を育てています。
最近夜寝ると、一瞬泣いてすぐ泣き止みまた寝て、少し時間が経つとまた一瞬泣いて泣き止んで何かどともなかったかのように寝るということを、何回か繰り返して、最終的に寝ます。
寝てる時何か不快に感じることがあるのか気になるのですが、、同じような経験がある方がいたら教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆきまま

寝言泣きですね~😁✨✨

• らん

らん

寝言泣き初めて聞きました!!!
    そういうのがあるんですね♡
    安心しました(*^ω^*)

• 2月23日
mk

うちの3ヶ月の娘もやります!!
最初わたしもびっくりして調べたら上の方が言うように寝言泣きということでした。
びっくりするし、心配になりますよね( ⊙⊙)

• らん

らん

同じ人がいて嬉しいです♡
    最初びっくりして何事かと思ってしまいました。笑
    早く寝言泣き落ち着いてくれればいいな(*^ω^*)

• 2月23日
まぁ

うちの娘も2ヶ月ぐらいから今もたまに寝言泣きします( ´ ・ω・ ` )トントンしてあげるか、手を握ってあげると安心するみたいでまた寝ますよ( ´ー`)心配になって抱っこして起こしちゃうと夜泣きに繋がるらしいので気をつけてください(*´∇`*)

• らん

らん

抱っこしないほうがいいんですね!!
    確かに抱っこしなくても勝手にすぐ落ち着きます(o^^o)
    手を握ったりして安心できるように関わりたいと思います♡

• 2月23日
まる

本で読んだんですが、赤ちゃんは眠りが浅く寝るのも上手ではないそうです。起きてしまったりするのもそのせいで、寝る練習をしてだんだん自分で寝られるようになっていくので、親が途中で抱き上げるるのは良くないそうです。
なので泣いたら横で手を出さず見守ってあげて、大丈夫そうならそのままが良いと思います(^。^)