※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんを預ける相談。入院経験あり、お姉さんが子育てに無知で不安。赤ちゃんに甘噛みされたことも。預けてもいいか迷っている。

長くなります。
今現在生後7ヶ月です。
生後3ヶ月終わり頃、呼吸がおかしくなり入院しました。
2週間くらいです。
原因は不明のまま、医者からは様子を見るしかないとの事でした。

そしてこの間旦那のお姉さんから12月子供を貸してほしいと連絡が来ました。
お姉さんには高校生の息子が1人います。
若い頃に産んでいます。
貸してほしい。と連絡がありましたが私的にお姉さんは子供に対して無知過ぎるので(アレルギーや発育に関して)正直不安です。心配しかありません。この前ももう話せるようになった?歩ける?とか聞かれました💧
旦那が12月は9ヶ月だし月齢的にまだ親なしじゃ無理じゃない?って言ってくれましたが、なにが?なんで?って言われてしまい、入院してた事もあるので医者から1年〜1年半は突然死の可能性あるからって事を言いましたが、じゃあ飯行くのもダメって事?と言われました。
こればっかりはその時になってみたいとわからない。と旦那が話してくれましたがお姉さんは、しばらく飯誘うのも辞めるわ。ただイルミネーション見に連れて行きたかっただけだから。って怒ってしまいました。
めんどくさいので11月病院に行く事を再度言い、その時に医者に親なしで遊びに行かせても心配いらないか聞いてみます。って伝えました。

預けてもいいと思いますか?
確かに毎日大変だし寝不足です。見ててもらえれば少しは休めるのかな?とも思いました。
でもそれ以上に不安や心配が大きくて…
自分の親や姉なら任せてもいいかなって思うんですが。。
今でもお姉さんが抱っこすると泣きそうになったりします。しかもこの前なんてお姉さんに抱っこしてもらってる時に髪の毛引っ張られて離してくれないからって腕を甘噛みしたらしいです。息子が急に大泣きしたので何事かと思い急いで抱っこして泣き止ませて話を聞いたら甘噛みしたと。。そして腕を見ると甘噛みどころか赤く噛まれた跡がありました。
ムチムチなので噛みたくなる気持ちはわかりますが甘噛みって歯をたてないでハムッてするくらいかと思ってたら跡が付くくらいだったのでこれは痛いよ!って思いビックリしました。。

コメント

ぽんちょ

絶対預けない方がいいですよ‪‪💦‬
子どもの腕を噛むなんて、ありえないです。。。
しかもイルミネーション見に連れていきたいって、正直寒い夜に連れ出したくないし、赤ちゃんにはなんのこっちゃ分からないし、義姉の自己満でしかないですよね😅

旦那さんに上手く断ってもらいましょ😭

はじめてのママリ🔰

7歳と5歳がいますが、いまだに誰かに預けたことないです💦
9ヶ月の子をイルミネーションに連れて行く意味は?と思います。
絶対寒いし、子供は覚えてもないし大人の満足のための道具じゃないし貸してって?は?って感じです😨
赤ちゃんの腕噛む大人見た事ないので、私なら絶対預けないし、行くなら一緒に行きます。

はじめての育児

私がママリさんの立場ならこれを機に距離を置きたくなるくらい嫌です😭人様の子を噛むとか信じられないです🫨
子どもを貸してほしいという言い回しも、うちの子は物じゃないので貸すとか貸さないとかの前に失礼なので嫌ですと旦那さんから伝えてもらうくらいでいいと思いますよ🤢
体調のことがなかったとしても、預けるのは不安になりますね😵

はじめてのマリリン

恐怖しかない…絶対預けないです。
そもそも貸して欲しいとか、物じゃないし。
おもちゃか何かだと思ってるんですかね?
嫌われても機嫌悪くされても、どうでもいいです!
第一優先はお子さんの安全です。
安全が保障されない人に絶対預けたりしてはいけないですよ。

はじめてのママリ🔰

子供を貸すってそもそも何?から始まり、親無しでイルミネーションもよく分からないし、離してくれないからって噛むのやばすぎます、、やばい香りしかしないです。
何かあってからでは遅いです、絶対預けない方がいいかと😭
噛まれた件で縁切りたいくらいです。。

自分の子が大きくなったから、久々に赤ちゃん自分の子のように抱っこして外行きたいな〜♪って事なんでしょうか。。。赤ちゃんを物のように考えてて怖いです😱

はじめてのママリ🔰

いやいや怖すぎます…
そんな人に預けるなんて絶対無理です。
何かあってからでは遅いですよ…
病気ではなく人為的に絶対何か起こります😔

病院で親ナシの遊びは絶対ダメと言われた、と言っておきましょう??
そんなんでキレられても知らんです。
縁切りレベルですよ🙄

貸すって…
赤ちゃんアクセサリー感覚で連れて歩きたいのでしょうか?
帰ってきた時にどこかしら痣とか出来てそうで怖いです。
しかも寒い冬の日の夜イルミネーション見に行くのは9ヶ月の子には風邪ひいて帰ってきそうで…呼吸器系で入院歴があると重症化した時に後悔しそうです。

預けている間不安でたまらない時間を過ごすより、少ししんどくても一緒にいる方を選んじゃいます。

はじめてのママリ

「貸して」って…子供は物じゃないし、9ヶ月の子供を寒空の下イルミネーションって大人の自己満でしかないし、体調の事情を聞いて心配するどころか怒るって、何から何までありえないです😇
そんな不安要素しかない人に預けたところで、心配すぎて昼寝どころか気持ちすら休まらないので私なら絶対に預けません💦

のり

絶対に預けちゃダメです!!
甘噛みも含めて子供に対して危なすぎます💦
何かあってからでは遅いです!
後悔しないためにも子供だけはやめた方がいいです🙌

mizu

そんな人に預けるなんて絶対ダメです😭
迷う余地ないですよ💦💦

赤ちゃんの腕を噛むなんてまともな人ではあり得ないです。

はじめてのママリ🔰

ゴールデンレトリバーに30分見ててもらったほうが安心なくらい、お姉さんに預けるの不安しかないので絶対預けちゃダメです

噛んだのなんか虐待、傷害ですしね。

早くにお子さん産んでもう高校生とのこと。
おそらくまわりの友人が出産ラッシュとかの年代じゃないですか?
それで「私も小さい赤ちゃんつれて出かけてインスタにあげちゃお⭐️」みたいな魂胆かなぁなんて思います。

絶対預けちゃダメです

ふう

貸してほしいに目がいって、子どものおもちゃかベビー用品の話かと思ったら息子を貸してほしい!?それに驚きますね💦
その発言だけで親としても人としても危険なことは安易に想像できますが、イルミネーション行きたいなら別に一緒に行けばいいし、甘噛みであろうとまだ会話すらままならない乳児を噛むことが大問題なので、預けませんし貸すものもないので私なら無視します。

考えたくはないですが、呼吸に変化がなかったとしても怪我等の事故した時に死亡させられてしまうのではと不安と恐怖でしかないですし、お互いの為にも預けるべきでは無いと私は思います😥

ハッキリと伝えないとわからないと思うので、ハッキリ言う方がいい気がします!
そうでなければ、そもそも貸してほしいなんてこと言い出す自体がおかしいことですし…
自分の遊びや見栄の為に借りようとしたのではと思ってしまいます😅

ママリ

ここで相談するまでもなく、預けてはダメの一択だと思います💦
逆に預けても大丈夫!っていう意見が来るのか疑問です…

不安や心配が大きいと書かれてますが、それが答えですよ。
ママが不安になるような相手に子どもを預けるなんてダメです😓

ママリ

厳しい事を言いますが、、、
突然死のリスクがある我が子をどうしたら良いのか悩むなんて、、、もっと質問者さんも母親として自覚持った方が良いかなぁと思います。守れるのは親だけです。

nana

そんな方に少しでも預ける選択肢がある事にびっくりです。

かな

え、絶対に無理です!!!!
まず、「貸して」ってなに??
物じゃねーし。まずその発言で一生もう会いません!私なら。

ルバーブ

原因不明なの心配ですね😢

ちょっとお姉さん常軌を逸しててヤバいと思うので、もし我が子だったら健康優良児でも年齢が上がっても預けないし、直接会っても抱っこもさせられないですね...
ましてや体調に心配ごとがある子を預けられないです。
貸してってなんなの?!赤ちゃんはファッションアイテムじゃない!
しばらく飯誘わないでくれるのありがたい。
もう病状誇張してでもこれから接触しなくて良いようにしたい。

恥ずかしい話なのですが、私も子供の頃に喧嘩をして噛み付いたことがあります。
かなり仲の悪い子との喧嘩だったので、もう言葉では通じなかったんでしょうね...あれは6歳でした。
お姉さんはいくつですか?

赤ちゃんを、ましてや他人の子を傷つけられるっておかしいですよ...虐待よそれは。
虐待する人間に預けられない...

近くに低月齢でも見てくれる一時保育はないですか?
リフレッシュ目的で預けられますし、お医者さんの許可があって保育園の方でも大丈夫そうだったら、検討してはいかがでしょうか。

我が家の7ヶ月も最近利用してて、でも保育園がちょっと遠くて、半日利用だと4時間預けられるけれど、往復除くと自由時間2時間ほどです。
それでも気持ちが違います。

行政によっては色々サポート事業もありますし...家事をやってくれるのとか...
そちらも今一度確認してもいいかも知れません。

プロに預けても「大丈夫か〜泣いてないか〜哺乳瓶拒否してないか〜昼寝できたか〜」と心配なのに、ヤバめのお姉さんにはちょっと...ちょっと預けられない...

貸してなんて言われたら絶対無理です😱そんな人、まったく信用できません😱子どもが今度は癇癪起こして噛み付いたりしたら、殴ったりしそうじゃないですか…暴力を少しでもする人って見境ないですよ…

疲れているならベビーシッターとか一時預かりとか、お金払ってちゃんとしたところに預かってもらったほうが絶対いいです😣

それはそうと、お子さん心配ですね😢何事もありませんように😢