※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み会で遅くなり、連絡不足でイライラ。毎回同じことで疲れてしまい、怒りが収まらない。改善策を模索中。

心が狭いのでしょうか、もっと上手くやる方法ありますか?
生後5ヶ月のママです☺️

夫帰宅は平均19-20時頃が多いです、今日は18時頃にちょっと遅くなるとだけ連絡あり。ご飯いらないとは言ってなかったのでいつもより仕事中長引いている感じなんだろうなーと思い、温めればいいだけにしておきました。
21時半になっても連絡がないので、ご飯の有無等確認したら22時位に今から帰るとだけ連絡、こっちとしてはご飯いらないのであれば片付けたりしたいので再度連絡するとご飯はいらないー!とだけ。この辺でイライラ、22時過ぎに電話連絡あり、会社の人たちと少し飲むことになったからご飯いらなかったと、要するに18時の連絡時点で仕事が長引いたのではなく会社の人と飲みにいっていたと。
私には怒るかもと思って、ちょっと遅くなるだけ連絡したとのことでした。結局今日も帰ってきたのは電車の乗り過ごし等もあり0時、いびきかいていてうるさくて眠れません。
夕飯作ったのにいらないって事は今回が初めてではありません、会社の飲み会はコロナが5類になってから多く、付き合いもあるのでそれは仕方ないかなと思っています。
飲み会に行く事は別にいいです、ただ毎回連絡がなかったりご飯を作ったのにいらないってなるのが嫌です。
元々連絡がまめではなく、最低限の連絡はしてとずっと前から言っていますが治りません。

どうしたら治るでしょうか、もう諦めた方がいいですかね?笑
こういうことで怒るの心が狭いんですかね?
謝ってるじゃんと言われても、同じ事を繰り返してたら意味なくない⁈って思ってしまい疲れてしまいました。

長々愚痴をすみません😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したばかりの時に同じ事されて机の上に旦那の分のご飯ひっくり替えしてからは連絡無い事無くなりました😊
ご飯を粗末にしてはいけないのは重々承知ですがつわりで吐きながらご飯作ってたのでほんとに○ねと思いましたwww

心狭くなんか無いです。怒って当たり前です!

ママリ

ご飯の連絡来ないのイラッとしますよね💦
怒るかもと思うなら早めに飲み会のこと伝えてよ…ってなりますよね。後出しの方が嫌です🥹
心狭くないですよ。怒るのが普通だと思います!!
私も最近同じような事で怒りました、全く懲りてない気がしますが…🥲
言い続けるしかないのかなぁと思って毎回説教を繰り返してます😇

ご飯いらないは、一言欲しいですよね!作る、作らないでいいもありますし!
怒るのは、そっちだよって感じに私もなります😭😭
飲みに行くは、別にいいとして
飲み行かないけないからご飯はいらないと私も、その一言欲しいかな?と思います😭😭

はじめてのママリ🔰

私の旦那もよくあります😿
飲み会じゃなくても帰ってきてあー今日お昼ご飯夕方に食べてお腹すいてないから今日いいやー。とか、、
?????💢💢何度も積み重なって限界が来た時に無言でゴミ箱に皿ごとぶん投げて、下のゴミ捨て場まで持ってってからいらない時は早めに連絡がくるようになりました笑
上の方も言ってる通り粗末にしてはいけないとはわかりつつイラつきすぎてやってしまいました。。😿でもそんくらいすれば分かる。はず。です。。
それでも治らないやつはアホですサルです(猿に失礼)

はじめてのママリ

おこるかもと思うなら行くなですね。正直に話してくれないと迷惑だよ、と伝えます。飲み行きたくても家にご飯作ってあったからと断る理由もなりますね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません😓
同じように共感してもらえる人がこんなにいて少しスッキリしました🥺
色んなアクションや言い方とか参考になりました!!とりあえず言い続けますが、無理だったらアクション起こすか、もうご飯作らないことにします笑
皆さんありがとうございました!