※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の飲み会について】上の子が発熱しておりグズグズ。下の子は生後1ヶ…

【夫の飲み会について】

上の子が発熱しておりグズグズ。
下の子は生後1ヶ月で夜間も頻回授乳。
夫の帰りは遅いためワンオペで尚更疲れました。

そんな中、明日会社の飲み会があると夫。
上の子がグズグズで家事が手につかず。夫が帰ってきてからも残りの家事をしているにも関わらず、自分のことだけ。
挙げ句の果てに、靴を磨き 脱毛に 鼻毛のブラジリアンワックスと。そして先に就寝。
何をそんなに浮かれているのか。見てるだけでイライラ。

子供が体調不良の時、母は用事を調整してみるのに。夫の子でもあるのに自分勝手だなと思って怒れましたが。
会社の付き合いもあるだろうし、こんなことに怒れる私の心が狭いのでしょうか。
気持ちよく明日送り出すべきか悩みます。

コメント

ハチミツ🍯

お疲れ様です!
キツいですね…熱出てグズグズだも
しかも赤ちゃんまでいるなんて🥺
旦那さんも付き合いあるとは言えど、まだ赤ちゃんなんだし断ってくれてもいいですよね😣
でも付き合いだなんだかんだと理由つけて言われても
こっち1人で子供見ながら自由なんてないのにって時多々あります

代わりに見てるから夜出かけてきなよとかならまだ許せるんですけど、そんな飲み会ごときでなんか昇進出来たりすれば快く送り出せるですけどね🙄

ままり

私だったらぶちギレます。。はじめてのママリさん🔰心狭くないですよ。本当お疲れ様です。

ぬんこ

おつかれさまです😭
私ならブチギレます🫣磨いた靴、踏むかも(笑)🤣
産後1ヶ月だと常に寝不足だし身体も回復途中なのに…!もし上の子悪化したり、下の子に移って夜中に何かあったら車出せないしどうすんの?と😵行かないか、酒飲まずに1次会だけで帰ってこいと言いますかね🤔できれば行かずに子どものこと代わりにやってもらて、夜のためにちょっと寝かせてほしい…😭

飲んで帰ってきて、横で気持ちよさそうに寝てたら腹立ちますね😭
ブラジリアンワックス突っ込んでやりたくなります!😤笑

クマちゃん

ブチギレて、は?飲み会断ってさっさと帰ってこいって言いますね。
ワンオペで日々ほんとにお疲れ様です。

こてつ

うちの3番目の子もまだ生後1ヶ月で寝不足の日々です💦

しんどい時にうきうきで飲み会行かれるのはマジで腹立ちます!!

せめて育児家事しっかりやってくれてたらいいですが😨