※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日、娘を療育に連れて行くため1時間ほど義母に息子をみていてもらう予…

明日、娘を療育に連れて行くため1時間ほど義母に息子をみていてもらう予定です。(旦那も一緒に行きます)
今までお願いしたときは義母の家で子供と一緒に遊んでくれていました。しかし、息子が色々食べれるようになり、あとはご飯屋さんでおとなしくしてくれるため、義母はご飯屋さんに行くようになりました。私的には、1時間程度なら家で最近できるようになったこととかをみてほしいのです(わがままですが。)絵が描けるようになったとか、いろんな車の名前が言えたりだとか。ご飯を食べさせてくれるのは嬉しいのですが、自分がいないところで事故ったりしないかがすごく心配です(気にしすぎだとは思いますが。)
息子は1週間前から風邪気味でまだ治らず今日も病院へ行ってきました。旦那に「明日は○○(息子)がまだ風邪気味だし、ばーばにはでかけず家にいてもらわない?」と言いました。しかし、旦那から返ってきた言葉は「え?でかけてもいいんじゃない?母さんも楽しみにしてるし、見ててもらうならそんなに制限しなくていいんじゃない?」でした。旦那は今日も病院へ行ったことは知っています。なんかむかついて喧嘩してしまいました。
私が気にしすぎなんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間程度なら預けてる側ですし好きにさせるかなぁと思いますね🫠

クマちゃん

自分がいないところでなにかあったらって心配になるのめっちゃわかります!
私もつい数日前義母と夫と息子で出かけたときすごく心配になりました。
義実家は近くで割と頻回にお孫さんに会える距離ですか?
いつでも会えるくらいの距離なら、風邪気味ってことを考慮して同じように夫に伝えてもらいますが、夫の返事がそれだったら私は直接義母に「ちょっと風邪気味であんまり人がいるところに出したくないので、少しお家で遊んでもらえると助かります」と言うかもです。