※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容室で担当が変わり、不満がある。美容師さんに意見を聞きたい。

美容師やってた方、働いてる方聞いて欲しいです😟💦

私はズボラな方で3〜6ヶ月に1回くらいしか
美容室に行きません💇‍♀️💧

今日いつも行ってる美容室に行きました。
担当の方でランク分けされてる所で、
そのランクが高ければ高いほど値段も高いです。

私がいつも担当お願いしていた
2人の方が辞められたそうで、
仕方なく、私の指定した曜日と時間が
一番ランクの高い(値段が高い)人になりました。💦

値段高いけど、他の日は行けないし
プリンがそろそろやばいからその方にお願いしました。

アッシュ系でこうで〜って説明したのに
全然明るくて え?ってなりました💦
普通に茶色いです。秋冬はいつもアッシュ系でと
お願いするのですが、去年して貰った時もっと
暗い落ち着いた綺麗な色だったのに
普通に茶色いです。前よりは少し落ち着きましたが😣

前髪も切って貰ったのですが一番右の端だけ
長さが違って素人でもわかるくらいでした。泣
ランクが高いから、それだけ
知識もあると思ってたし信用してたのに
ガッカリで・・。

しかも、シャンプーの時
新人さん?にして貰ったのですが
黒いゴム手袋でゴシゴシされて
かなり頭皮が痛かったんです😭
いつもは素手でしてくれるのに・・
これは、手に怪我しててゴム手袋してるとか
なんですかね❓😣
しかも、リンスした後も
いつもはサッと流して終わるのに
いつまでもゴシゴシゴシゴシされて
髪の毛乾かす時パッサパサでした。笑


いつも通ってて、これまで酷いのは初めてです。

4年くらい通ってるんですが
辞める人多いし、ブラックなのかな〜って思いながら
通ってました💦


美容師さんから見てこれってどうなんでしょうか💦

コメント

さとぽよ。

元美容師です!
ランク分けされてるところで勤務経験ないですがカウンセリングが不十分だったのかな?って感じます。
肌が弱いとゴム手袋で洗うので技術不足だと違和感があるんだと思います。
ゴム手袋でシャンプーするなら技術がないと痛いです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    カウンセリングの時、
    髪の毛のサンプル?で
    この辺りでって指差した髪の色がまぁ暗いのに
    全然仕上がりは栗色で
    ビックリしました😢

    そうなんですね・・ゴム手袋で髪の毛洗うことも
    あるんですか❗️

    何か前の担当の方もいなくなったし
    美容室変えようかなと思います😭

    • 10月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    髪の毛サンプル、黒髪に入れたらこの色、13トーンの人に入れたらこの色ってやつなので、きちんと説明しながらじゃないとその色にはならないです😅

    薬剤使っていると手荒れするので手袋でパーマ液付けたり、カラー塗布したりするのでシャンプーも手袋ありの人もいます。
    わたしも新人から10年以上は手袋ありでした😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    私もしっかり聞けばよかったですが、
    その美容室さんももっと
    話聞いてもらいたかったです😢

    手袋ありでやっても痛くない方は上手なんですね❗️✨

    次行く美容室ところで良い人に出会えたら嬉しいです☺️

    • 10月17日
ママリ

カラーと前髪に関しては気になるならお直しお願いしてもいいと思います!

手袋したままシャンプーは手荒れ防止で全然アリです🙆🏻‍♀️
私も水に触れる時は必ず手袋します!素手で洗ってたら仕事できなくなるので!
ただ新人だから下手なんでしょうね、、技術力が足りてないんだと思いますが、お客さんを不快にさせていいわけじゃないので上の人に伝えてもいいと思います🥹
そこのお店に限らず美容師は離職率高いので基本ブラックですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    直してもらいたかったですが
    時間がどうしてもなくて、
    もういいや・・ってなってしまいました💦

    手袋したままシャンプーいいんですね❗️
    今まで素手の人しかいなかったのでビックリしました😳

    担当の人もいなくなったし
    美容室変えようかなと思います😭

    • 10月17日