※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心身の疲労が限界で、仕事や子育てに追われている状況。相談したいが余裕がない。どうしたらいいか。

心身ともにエネルギーが底をついて、もう気力もわかず、ひたすら身体が重いししんどいです。実際、風邪も引いていてしんどいです。

とはいえ、生活が成り立たないので、仕事にも行くし、家事もしています。

職場では新しいことを覚えなくてはいけなくてずっと気を張っているし、ミスもあったりで落ち込むし、それでも運動会や遠足などのイベント続きで準備に追われ、急な季節の移り変わりについていけなくて子どもと一緒に体調崩して、衣替えも全然できてないし、来年度の学童の申し込みだったりで提出書類が山ほどあったりで、そんななかで子どもの反抗期や発達の不安もあって、もうキャパオーバーです。

世の中のママさん、こんなタスク多くてやっていけてるって、めちゃくちゃヤバくない?って本気で思います。

私はもうギリギリで、これっぽっちも余裕ないです。
子育て相談の予約も入れたいけど、日々に追われてそれすらできません。

いつか爆発してしまいそうです。

どうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて体調だけは、、、と思って
栄養ドリンクの活蔘飲んでます😂笑
はちゃめちゃに効くので、翌朝はバリバリ動けます。。
おすすめですよ🥺笑

いつもお疲れ様です!!

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 10月11日
ママリ

活蔘が効くのですね!買って試してみます!
私はアリナミン箱買いしてるので、とりあえず飲みました😞
本当にお疲れ様です✨
コメントありがとうございます🙇‍♀️