※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
雑談・つぶやき

明日は矯正歯科の無料カウンセリング。なんて言われるかなぁー。まさか…

明日は矯正歯科の無料カウンセリング。なんて言われるかなぁー。まさか今になって矯正することになるとはなぁ…でも、このまま悩み続けたくない(T_T)

コメント

あゆちャん★

私歯科矯正中ですが、やってよかったと思います(*´˘`*)♡

親知らずが生えてきて、歯並びが余計ゴチャゴチャしちゃって(´°д°`)
歯科矯正するなら、長い付き合いになるので、信頼できる歯科医師さんのところがいいですよ(о´∀`о)

• ぺす

ぺす

矯正された方は皆さんそう仰いますよね!親知らずはやっぱり厄介ですね(^_^;)ちなみに矯正してて何が一番大変または辛いですか?

明日行くところは初めて行きますが、矯正専門でやってる所なので、先生と相性が合うといいなぁって思います。

• 2月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

私は顎のスペースが小さかったみたいで、歯がギチギチに生えてて、親知らずが生えてきたから前歯が片方出ちゃって、顔が歪んで見えてたのがコンプレックスだったので、最後の贅沢だと思ってしました(^^)
    上下4本抜歯しましたが、麻酔もしたので痛みもなかったです★
    辛いところは、歯が動き始める時に数日痛みを伴うので、ごはんを食べる時にちょっとでも噛むと痛むところですね(´°д°`)

初めてのところは緊張しますね:(´◦ω◦`):
    相性が合うところだといいですね★!

• 2月23日
  • ぺす

ぺす

顔が歪んで見えるのホント嫌ですよね(T_T)私も噛み合わせが横にずれてきてて歪んで見えます(T_T)主人にはそんな気にならんけどねって言われますが、写真で見るとすごい分かるからコンプレックスで。ホント最後の贅沢させてもらいます!

やっぱり痛いんですね…でも歯が動いてる証拠ですもんね!

ドキドキしながら行ってきます(^.^)

• 2月24日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

写真だとずっと残りますもんねc(・ω・`c⌒っ
    私の場合歯科矯正して、同時に妊娠してつわりが始まったので、最初は歯科矯正の器具をつけたから、味が全くしない、とつわりに気づかず……
    ある意味誤魔化せてよかったなと、今では笑い話です(◍•ᴗ•◍)

私は歯が動く数日だけ痛みが生じますが、比較的動くのが早いみたいで、後は抜歯したスペースがきちんと埋まってしまったら完了です★
    目に見えて結果がわかるので楽しいですよ(^^)

よい先生と出会えるといいですね(о´∀`о)
    お気を付けて行ってらっしゃいませ★

• 2月24日