※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
家事・料理

タッパーがフライパンに溶かしてしまいました。食べ物には触れていないので大丈夫でしょうか?皆さんは気にされますか?

離乳食ストックを作ってる際、タッパーをフライパンのふちに当てて溶かしてしまいました😭

タッパーの中身のものは怖くて廃棄したのですが、調理中のフライパンの中身自体には触れてないので影響はないのかな?ととりあえず調理をそのまま進め、特に味見して変な味もなかったので冷凍しました。

が、今になってふと、これって食べさせるのって大丈夫なのかな?と…
特にタッパーに触れた食べ物でなければ子供に食べさせても大丈夫ですかね?😂
プラスチックが中に溶けたりもしてないです!!皆さんは気にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フライパンの中身に触れてないのなら影響ないと思うので気にしないです!
フライパンの横に置いてあったタッパーが熱で溶けただけですもんね?

• ぽぬ

ぽぬ

コメントありがとうございます!
    そうです、横のタッパーが溶けました!タッパーの中身はさすがに諦められたんですが、フライパン作ってるものは諦めつかなくて😂
    やっぱり気にしなくても大丈夫そうですよね!食べさせます🥹

• 10月11日