※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

西松屋で購入したロンパースのサイズが合わず、着られる期間が短くなってしまいました。返品や交換は難しそうで、10着も買ってしまいました。着られる期間が短いけど仕方ないでしょうか?悩んでいます。

【西松屋で購入したロンパースのサイズが合わず、着られる期間が短くなってしまったことについて】

生後3ヶ月の息子の母です。
西松屋で長袖ロンパースを購入したのですが、サイズ表に70→生後3ヶ月〜、6kg〜10kgって書いてあったのでそれにしたらパツパツでした😭80は生後6ヶ月前後、10kg〜12kgって書いてあったのでまだまだ大き過ぎると思っていました💦(今息子は6.5kgくらいなのにサイズ80が正解だったのでしょうか⁉︎)
一応今はパツパツながらも着られるのですが、冬には着られなくなりそうです…しかし10着くらいまとめ買いしてしまいました🥲レシートもないので返品や交換もしてもらえない気がします…
こういう場合、着られる期間短いけど仕方ないでしょうか??損してしまいました〜💦
アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

ます

未使用なら開封済みでもメルカリで手放した方がいいかもです。
まだシーズン始まりですし赤字も最小限でとどめられるかもしれません。

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます♪
    やはり今はメルカリの利用が主流ですよね。。使った事ないのですが、検討してみます!

• 10月11日

レシートなしの返品は出来ないので、メルカリで売るのが1番ですかね?😔

娘も2、3回しか着てないものとかもありますが仕方ないかなーって感じです😂💓

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます♪やはり、メルカリが1番に考えられる方法ですよね。
    やっぱり2、3回しか着ないもの出て来ますよね!?
    ウチは少しでも損したりもったいない事すると旦那がうるさくて😅💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月6.8キロで80着てますが、袖を2回くらい折って着てます!
メルカリで売るか、着れるうちに着せます😌
上の子の時もそうですが、全然着せてない服ありました🤣

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます♪やっぱり80を選ぶべきだったのかもしれませんね😅💦サイズ選び難しいです〜!でも大きめは大きくなっても着られるから、大きめを選ぶべきですよね💦
    全然期せてない服って出てきますよね〜!

• 10月11日
❤️🧸moa🦊💜

うちの息子もそうでしたが、そのくらいの時期はぽちゃぽちゃで着られるサイズが小さくなりました😂
でも3ヶ月の終わり頃には寝返りがえりも出来てコロコロ動くようになり4ヶ月にはずり這いの練習や座る前の動きなど始まって少しだけ痩せて、パツパツにならず着られるようになると思います🥰
同じように3ヶ月頃70パッツパツで、身体がむちむちだったうちの息子は70は7ヶ月頃まで着られました!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます♪そうなんですか!✨✨うちも痩せてくれたら着られるかもしれませんね❣️笑
    いいことを教えて頂きました!!7ヶ月まで着られるってすごいですね🍀でもサイズ表ではそれくらいまで着られるはずですもんね…笑 ほんと身体のサイズって子によって違うから難しいですよね〜!

• 10月11日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そうですね🥹
    細かった娘は1歳まで着てたので🤣
    それとわが子で実感したんですけど、ピッタリサイズの服を着せた方が寝返りとかずり這いとかハイハイとかしやすいみたいで、薄着やぴったりした服着せてた方が上達も早かったです!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

我が家の6ヶ月ボーイ(67センチ8.0キロ)は今70がちょうどいい感じです!
でもたまーに え?これ本当に70?ってくらい小さいのや、逆に大きいのがあります💦
10着全てパツパツですか??もしかしたら着てみたロンパースだけが小さい可能性ないですか??
サイズ80はかなり大きくてうちの子でもブカブカでハイハイしづらそうです🥲

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます♪8kgで70がちょうどですか!?スゴイです✨でも表記ではそれくらいまで着られるはずですよね!?😅💦笑 うちの子も着られるはずなんですが…‼️
    確かにメーカーによって全然違いますよね汗 70で大きめのものもあるので、てっきりロンパースも70だと思ったのですが…(コンビ肌着は70でも着られるし、なんなら少し大きめです…)
    買ったの全部ロンパースなので、全部パツパツかもです!😅
    痩せてくれるのを期待してみます!笑

• 10月11日
ママリ

生後3ヶ月頃か1番ムチムチしてると言われたりするので、私ならもう少しだけ様子見ます🥹
自分で動けるようになるとシュッとしてくる子が多いみたいです。親戚の6ヶ月の子もそうでした!
あとは、上半身がパツパツでないなら、ロンTにリメイクするのはどうですか?
ハサミと裁縫用接着岳で出来るみたいです👀

• ママリ

ママリ

最後誤字ってます🤣裁縫用接着剤です!笑

• 10月11日