※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で破水はありえません。匂いに違和感がある場合、早めに産院を受診することが大切です。明後日まで様子を見るのではなく、専門家の意見を聞くことをお勧めします。

妊娠初期の破水について

6wで破水はありえませんか?

タラーっと垂れた感覚があり
血?!と思ったのですが
おりものか…と思った矢先に

匂いに違和感。

羊水は精液の匂いがすると知っていたのですが
その垂れたものが精液の匂いがするんです。

前日に性行為をしたわけでもなく
ましてや妊娠がわかった以上、
生ではしないので。

産院は予約がなかなか取れず
明後日、初めての病院だったんです。

明後日まで様子みようと思いましたが
経験ある方いますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期での破水は絶対ない訳では無いので心配でしたら病院に確認の電話だけでもしてみた方が安心かと思います。

初期での破水は珍しいので上の方の仰るようにオリモノが出ただけかもしれないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先ほど電話したら
    破水したとしたら
    出血を伴うらしく
    出血していないのなら
    とりあえず今日は安静にして
    明日の早めの受診をお勧めします。
    と言われました😭
    不安ですが
    こればかりは受診して
    結果を待つしかないですもんね🥺
    ありがとうございます🙏✨✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

6wでは羊水もまだほぼ作られてないのでタラーっと垂れるレベルなら破水ではない可能性が高いですね!
仮に今の時期に破水していたとしたら赤ちゃんは助からないです。
今すぐ病院へ行っても明後日行っても対応は変わらないと思うので出血や激しい腹痛がなければ様子見で良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    この時期の羊水の量は本当に少しの量しかないですもんね。
    この時期の破水はかなり稀と見るので
    とりあえず安静にして
    受診まで待ちたいと思います🌟
    ありがとうございます🙏✨✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も昨日、食後に
かなりの腹痛があり
下痢でトイレにこもり
落ち着いたあと再度トイレ行った
際に精液のような匂いがしました(・・;)

経験した事のないぐらいの下痢(腹痛)でお腹に力が入って流産とか
なって無いかな?って、一瞬あせりましたが
翌日に検診の予約してたので
何かあればその時言われるかな?と思い就寝し、今日の午前に初めての診察に行きましたが、無事胎嚢も心拍も確認できました。

匂いの違和感、すごく怖いですよね...
赤ちゃん何事もない事を祈ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか😳?!
    実は私も食後に腹痛があり
    下痢だったんですが🤫
    そのあとにこのような事が起こったんです🥹

    お話が似てすぎて
    少し安心しました😮‍💨

    あとは受診まで安静に待ちたいと思います😭
    ありがとうございます🙏✨✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかの、そこまで一緒でしたか😳!
    お互い元気な子を産みましょうね😀

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい🥹!
    全てが奇跡の妊娠と出産…🕊️
    お互いに元気な子を産みましょう💞

    • 10月11日