※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが十分な栄養を摂取しているか心配です。寝すぎていることが母乳不足のサインなのか知りたいです。母乳のみで1日過ごしているけれど、これで足りていると考えてもいいでしょうか。

母乳左右10分ずつあげて、1時間半から2時間以上寝てくれることが多いのですが、母乳不足で寝すぎちゃうとかありますか?ちゃんとおしっこ、うんちもでていて、飲んだまま寝ちゃうか、寝てない時も満足してるのか機嫌もいいです。
(朝イチ母乳➕🍼、日中母乳のみ、夜寝る前母乳➕🍼で1日やっています。)

最近ほぼ母乳でやってみてるのですが、これは足りてるという認識でいいんでしょうか🧐🧐🧐

コメント

kiki

母乳不足で寝すぎるは聞いたことないです🥹

心配せずそのままでいいと思いますよ😊あとは定期的にある検診で体重の増え確認しつつ調整すればいいと思います!足りなければ先生などから指導があったりすると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😅
    足りてるのかどうか不安で、でもよく寝るからどうなんだろう思って💦

今度予防接種があるので病院で体重もついでに測ってもらおうと思います🌱

• 10月11日