※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

今、企業運営の小規模認可保育園で扶養内のパート保育士してます。先生…

今、企業運営の小規模認可保育園で扶養内のパート保育士してます。
先生方は優しい方ばかりでとても働きやすい環境です。
ただ私の子どもが病気しまくりで毎月半分保育園行ければいいような状況のため、会社規定で契約時間の8割出勤出来ないと有給がつかないとのことで今月から80時間→60時間に減りました。
正直それでも出勤時間足りてません…
先生方は小さい子がいれば仕方ないからと休むことに対しては優しく対応してくださっていますが、正直自分の気持ち的に申し訳ないしそもそもの契約時間減らされて全くお金稼げないしで結構悩んでしまってます。週2、2時間のWワークも考えましたが出勤できないこと多くなるだろうしなぁと思うと応募も出来ず。
子どもが病気ばっかで保育園ほとんど行けないような状況でも出来る仕事ってやっぱり在宅ワークしかないですよね。
でも実際在宅ワークってよほどのスキルがない限りない稼げないしだろうし、、
病児保育は遠いしあまりに休む頻度が多すぎるので考えていません。
本当はベビーシッターか近所の児発or放デイで働きたいのですが今のこんな状況じゃとても仕事にならないですよね😭😭
働き方についてほんとに悩んでます🥲

コメント