※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
ココロ・悩み

離婚しなくて不貞相手から慰謝料とった方いますか?お話聞きたいです。

離婚しなくて不貞相手から慰謝料とった方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

かつきち

うちの母親が10年間不倫していて、父親が不倫相手から慰謝料300万貰いましたよ!
当時は離婚離婚騒いでましたが、結局のところ離婚してません笑

• ニコmama

ニコmama

10年は長いですね!
    離婚しなくても10年という長さでその金額がついたのですね…>_<…

• 2月23日
  • かつきち

かつきち

本当は400万請求したのですが、払えないと言われ、妥協してこの額です。ちなみに弁護士などは立てず、全部父親が一人でやりました。
    示談書とか、自分で作ってましたね。

参考までに、私自身は離婚しましたが、前の旦那から不倫慰謝料で150万円貰いました。婚姻期間5ヶ月のスピード離婚で、不倫期間はそのうち1ヶ月くらいでした。
    その不倫相手も既婚者だったので、元旦那が俺がちゃんと払うから不倫相手の家庭は壊さないでくれ、と言ったので元旦那からしかお金は貰いませんでした。そのため、婚姻期間も不倫期間も短い割に、貰えた方かな?とも思います(。-∀-。)
    わたしも自分で示談書作成し、ちゃんと支払う誓約と実家の住所と親の電話番号なども書かせました。分割にしてほしいと言われ、仕方なく分割で払って貰いましたが、ちゃんと最後まで振込んでくれました笑

• 2月24日
sms13216

うちは友達2人が取られた方ですが共に200万でした。

• ニコmama

ニコmama

200万というのはきっと高いと思うのですが、2人とも関係があった期間が長かったのでしょうか、、?

• 2月23日
  • sms13216

sms13216

2人とも1年とかです。
    裁判になると長引くけど額は下がる。
    と言ってましたー!
    ダラダラ裁判続けるよりも弁護士通しての話し合いの方が早いから取られる側は裁判までいくのは嫌みたいですね…。
    なのでお互い弁護士通しての話し合いで金額決めるのが多いみたいです。

• 2月23日
  • ニコmama

ニコmama

取られる方は裁判になるのは嫌だから払う人が多いみたいですね!
    ほんの数ヶ月なのですが反省の素振りが全くないので弁護士たてて少しでも取れたらと思って…。

• 2月23日

私ではないですが、親友が浮気され相手の女性から150万ほど…。
一緒になって、色々調べまくりました。

• ニコmama

ニコmama

それは弁護士つけずに取れたのでしょうか?
    関係はどれくらいの期間でしたか?

• 2月23日

退会ユーザー

まず、相手に不貞行為の事実を認めさせました。誓約書という形で。書類は私が作りました。文言の中に、私、◯◯は〜の夫◯◯を既婚者と知りながら◯回に渡って不貞行為をはたらき、結果、以前のような夫婦関係の継続を困難にしてしまいました。よって、今後以下の事を誓います。
    というように。とにかく、相手が認めるか、不貞行為を確定する証拠がないとお金はとれません。写真の場合、中途半端なものではダメです。2人でホテルに入るとか、決定的なものでないと証拠になりません。(裁判を起こす前提の場合ですが。裁判や弁護士を通さないとまとまった金額はとれないです。相手が弁護士をつけてきた場合などはほぼ泣き寝入りです。)
    誓わせる事は不利になる事が入っていなければ大丈夫だと思います。とにかく上記のような文言を入れる事が重要です。
    後から突かれるスキがあるのはまずいです。
    証明さえできれば訴えられますから。

この後は弁護士さんに相談することをおすすめします。相手が弁護士をつけてきた場合が厄介になります。
    慰謝料のやりとりも、二通ほど文書が必要になりますので。個人で作成するのは危険です。
    責任は旦那さんにもあるので、請求金額はあくまでも1/2という考え方です。よほど女性から言い寄ってきたとかでない限り半分で。
    あと条件によって金額も変わります。
    あくまでも相場はありませんが、別居になった場合、離婚になった場合、子供がいた場合、期間の長さ、行為の回数などなど。

• 2月23日

退会ユーザー

ちなみに片方だけの話も厄介です。
    例えば旦那さんだけが認めているとか。
    旦那さんからは慰謝料とれると思いますが、相手が「既婚者とは知らなかった。」「強引に誘われた。」などと言い出したら相手からとるのは難しくなります。
    旦那さんと別れる気がないなら、家の財産なのでこの場合は訴えても家計が苦しくなるだけです。

• 2月23日
  • ニコmama

ニコmama

詳しくありがとうございます!
    旦那と別れることはできないのですが、離婚しない場合でも安くはなるけど慰謝料は取れるらしいです…
    相手の女性が認めた録音があります。
    最初の方は認めて肉体関係は6回あって50万で示談にしてほしいと向こうから言ってきました。
    ですが、数日後いきなり態度が変わって弁護士たてるなり好きにしろと言われました。
    その女性を知る人が友達の知り合いにいて男トラブルが多いと聞いたのもあり、反省が全くないので弁護士をたてて懲りてほしいです。

• 2月23日

退会ユーザー

もちろんとれることはとれます。
    その状況なら、弁護士に相談すれば結構な額がとれますよ。
    好きにしろと言ってるんだし、とってやりましょう。頭の悪い女性からお金をとるのは簡単です。

• 2月23日
  • ニコmama

ニコmama

弁護士をたてるつもりですが、調べると音信不通になったり番号を変えたりなど逃げる人もいるみたいで裁判をしない段階ではそうやって逃げる人もいるみたいで、泣き寝入りすることになるのかと不安もあります…
    数日でいきなり態度が豹変したのもなにかそれだけの自信があるのではないかとも思って…
    ほんとに反省が全くないのでお金をとって痛い目みてほしいです。

• 2月23日

退会ユーザー

私は誓約書書かせた時に、アパート、実家、会社の連絡先全て書かせました。
    そして払えないと一度言ったので、正社員ですか?なら借金できますよね?もしくは、ご両親健在ですよね?と脅したら一括で払ってきましたよ。
    長年の親友のことなので、とことんやりました。残念ながら、友人と旦那さんは離婚するそうですが…。私はやり直せるならやり直して欲しかったから、始め慰謝料とるのは反対しました。
    友人の意思は固かったです。

• 2月23日

離婚しない場合はした場合より慰謝料はやすくなります。
が、とれますよ。

ただ、相手がご主人に奥さんがいたということを知らなかった場合(ご主人が相手に嘘などついていた)ときには取れないこともあります。

なのでラインやメールで奥さんがいることを知っていて、かつ不倫をしているという証拠が重要です!

• ニコmama

ニコmama

安くはなりますよね…
    既婚者ということも知っていて本人も最初は認めたんですが(録音有)、数日後に慰謝料払う気はないから弁護士たてるなり好きにしろと言われました…

• 2月23日

退会ユーザー

録音あるなら取れると思いますよ!
    認めてますからね( ´・д・)

弁護士立てると慰謝料の何割か弁護費用で持っていかれますが、私なら弁護士立てて痛い目見させますね。

慰謝料はできるかわかりませんが、本人が自発的に払わない時給与差し押さえもできます。

ただそれは時間がかかるので親に払わせても借金させても一括で払わせたほうがいいですよ!

分割にすると途中で払わなくなる人いますからね!

• 2月23日

退会ユーザー

ちなみに不倫期間ってどれくらいなんですか??

• 2月23日
  • ニコmama

ニコmama

わたしも何割かもっていかれても相手の女性に全く反省がないので、痛い目を見て懲りてほしいと思い弁護士をたてることにしました。

私も調べると音信不通になったりする人もいると出てきたので泣き寝入りすることになるのかと不安にもなります…

不倫期間は割とすぐに発覚したので、女性いわく、去年の10月末~12月中旬で、肉体関係は6回で会っていたのは時間さえあれば会っていたらしいので覚えてないらしいです。

• 2月23日

退会ユーザー

そうしたらあんまりたくさんは取れないと思うので弁護士を立てるともらった慰謝料と弁護士費用がとんとんになってしまう可能性もありますね💦

まずは無料の相談に行って見てはいかがでしょう?

あと。慰謝料は分割ではなく一括で!と、したほうがいいですよ!

• 2月23日