※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Big Mama⁂
妊娠・出産

現在31wで切迫早産で入院中。子宮頸管が伸びているが赤ちゃんは元気。早めに退院できる可能性はあるでしょうか?退院経験者の話が聞きたいです。入院先の病院では35wからのお産に対応しています。

現在31wで、先日切迫早産と診断されて入院中です。
お腹の張りはほぼないのですが、子宮頸管が
19mmになってしまったので入院となりました。
リトドリンを24時間点滴しています(ToT)

点滴を始めた次の日の内診で、先生から
え!すごく良くなってる!安静がきいたかな?
と、言われました。子宮頸管が伸びていたそうです。

毎日、朝昼晩とお腹にモニターをつけていて
張りも見られず、赤ちゃんも元気なのですが
退院が早まったりする可能性はあると思いますか?

ちなみに、入院先の病院では35wからのお産に対応していて
お腹の赤ちゃんも2000gも越えました。
切迫早産で入院していて、早めに退院できた方が
いましたら、ぜひお話聞かせてほしいです(ToT)!

コメント

桜mama418

27wから1.9mmの長さで入院して
34wで退院しました!
結局ずっと切迫早産の状態は変わらなかったですが
入院してても変わらないし点滴から錠剤に変えて大丈夫ならっと退院しましたが
出産は40wでした!
まずは点滴を錠剤に変えるところからだと思うので先生に聞いてみるといいですよ^^*

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます(ToT)
    まずは錠剤!と思い、さっそく先生に言ってみましたが、一週間は点滴しますと言われました…。
    胎動も激しいし、お腹の張りも一切ないのでまだまだ生まれそうにないとおもうのですが…
    あーっ!早く退院したい!!笑

    • 2月26日