※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

保育園入園グッズの値段について購入を考える価格はどれくらいでしょうか?カバンやセットなど、みなさんの購入基準を知りたいです。

【保育園入園グッズの値段について】

保育園・入園グッズ📛
みなさんならどれくらいの値段なら購入を考えますか?

下の子の保育園入園を機にカバンを作ったのですが
思いのほか楽しくなっちゃって🤣😂
旦那に「メルカリとかで売れば👀?」と言われて
思ったのですが……
みなさんならどれくらいの値段であれば購入しますか?
今は売られているカバンも可愛いし
バースデーなどで買った方が安いのかもしれませんが🤣
カバンなら◯◯円!や
セットなら◯◯円!で構いません🙌
人それぞれだと思うのでほんと直感で大丈夫です☺️
よろしくお願いします🙏

※子どもの名前を付けているので黒く塗りつぶしてあります🙇‍♂️

コメント

ママリ

写真のセットなら2000円なら安い!と感じます🙌🏻
2500円以上なら普通に市販で買うかな〜って感じです!

もし生地の柄をオーダー出来るなら3500~4000円くらいで購入を検討します✨

• ST

ST

返信ありがとうございます🙌
    ミッキーは完全なる私の趣味なのでほんとに売るとしたらオーダー出来るようにしようかな……とは思っています☺️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

娘の園はサイズもマチ付きで縦横何センチで持ち手は何センチで〜とか指定があったので、それもやってもらえるって場合はプラスでもっと出しても買いたいなと思います🫶🏻
    その場合はレッスンバッグだけで4000~5000円は出せます🫣
    サイズ的にオーダーか手作りかだったので、手作り出来ない私にとってはサイズ指定出来るとかなり有難いです✨

• 10月11日
  • ST

ST

細かい指定の園もあるのですね👀
    指定あると売ってるのとマッチしない問題が出て来ますもんね😅

• 10月11日
もな👠

これは売れますね!上手!!!💕

なかなか素人は作れないですからね
私なら値段よりも子供の好きな柄とセンス重視で買いたいです!
もちろん高値すぎても買いませんが😮‍💨

なので保育園世代のブームでいろんなキャラクターの種類があると、結構需要あるかも?

• ST

ST

返信ありがとうございます😊
    子供の好きな柄、大事ですよね✨
    参考になります🙌

• 10月11日
ゆか

minneで購入しましたが、ラミネート生地をオーダーでバッグ3つで13000円ほどでした。
サイズ指定とここにポケット欲しい…というリクエストをお願いできるのですごく助かると思います!
幼稚園はサイズ指定が多いかもです🤔

キャラクター物は販売できないので、それ以外の生地を組み合わせてですかね…
ハンドメイドで作っている方は布がほとんど同じで…販売に使える布が決まってるからですかね?
特に男の子はSHIHOさんのように生地を組み合わせた個性が出るバッグ需要ありそうです☺️

個人的には、価格より見た目と納期(その時期すごくオーダー混み合うので)を重要視しました。
メルカリは安さ重視な感じなので、minneの方が高く売れるかもです。
あとお弁当セットとかも需要ありますよね✨