※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ
子育て・グッズ

生後3週目で睡眠不足でイライラしています。気分転換方法を教えてください。

生後3週目です。

魔の3週目にはいり、睡眠後退で睡眠不足でイライラや涙が出たりとメンタル崩壊してます😂
みなさんどうやって気分転換をしてますか?🥲

コメント

ぴいたん

少しお子と離れる笑
旦那に任せてスーパーで値引き品見るのが息抜きでした🥺笑

• ざわ

ざわ

離れてみると違いますよね🥹
    そうしてみます🥹🥹

• 10月11日
みの🔰

お疲れ様です😭😭😭その時期辛いですよね、、うちは寝るのが苦手みたいで、1ヶ月半になる今もしっかり寝られず手こずっていますが😂💦
(抱っこでしか長いこと寝られず、夜間9時間くらい抱っこして寝付いたら椅子に座って寝て、を繰り返してます🥺)

3週目から5週目くらいまではそこにギャン泣きがプラスされてほんっっとに寝なくて辛かったです😂完全にうつ状態で、ご飯の味もわからなくなってました😂💦

私の場合は産後ケア施設に宿泊したことがいちばん良い気分転換になったと思います!
とにかく、睡眠が取れないと人はおかしくなるなと😇
2泊3日させてもらった時は、助産師さんに子供をみてもらいながら、どういうタイプの子なのかも踏まえて相談させてもらえたので、対処法も少しずつ見えてきて本当にありがたかったです!

今の私が過去3週目の私にアドバイスするなら、できる限り産後ケア施設に宿泊の予定をいれなさい、ですね🤣🤣🤣(もし近くに力を借りられる人がいるなら、1時間でも抱っこしてもらって、その間寝て欲しいです🥺)

年齢が年齢だからなのか、気合いだけではなかなか乗り切れず、
具体的に睡眠時間が確保できる方法が必要だったなと、、💦
メンタル崩壊はほんとにしんどいと思うので、よかったらぜひそういったサービスも活用してみてください🥺
少しでも休めますように🥺🥺

• ざわ

ざわ

みのさんもとてもしんどかったですね🥲🥲
    睡眠不足だとすべてがやれんですよね🥲🥲

ありがとうございます🥲

• 10月21日