※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月にして既にプラス5キロも増えてしまいました(;_;)検診でも、1ヶ月に3キロは増えすぎと言われたのですが、パート終わりにウォーキングなどの運動する体力もなく・・・
食べたいものも我慢できず・・・( ;∀;)
みなさんはどうやって体重管理しましたか?アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

やよ

私も6ヶ月から7ヶ月になる1ヶ月で2.2kg増えて怒られました(>_<)
つわりで4kg減ったので、妊娠前からは2kg弱ぐらいしか増えてないんですが。。。
私は食べるのを我慢するってより、食べる物や時間、量に気を付けてます!
朝や昼は食べたい物を食べて夜は少なめにしたし、間食をなるべくしないようにしてます。
全く食べないとストレスになるのでチョコなら3つまでとか(笑)
今日は牛乳ゼリーミカン入り(砂糖なし)を作って食べました‼

• やよ

やよ

結果2週間で300g増で誉められましたよー!
    体重管理、嫌気がさしますが頑張りましょー(*≧∀≦*)

• 2月23日
  • NITOSHU

NITOSHU

2.2キロでも怒られるんですね( ;∀;)
    妊娠前から食べるのが大好きなので食べ物になかなか妥協できないのが情けないです💦

• 2月23日
シェリーメイ

私が上の子の時と今妊娠中ですがしてることは毎日食べたものと体重をノートに買いて記録してますよー。書いたら栄養的にどうかとかもわかりやすいし気をつけようって思えますよー。私も甘いもの大好きなので毎日食べてしまいますが上の子の時はプラス6から7キロぐらいだったと思います。

• NITOSHU

NITOSHU

すごく理想的な体重増加ですね!家に体重計がないのでまずはそこからですよね(^^;

• 2月23日
春

2キロずつ増えます(´×ω×`)
諦めました( ̄▽ ̄;)

食べない時もあるし
食べる時も。
波があるから諦めました。

• NITOSHU

NITOSHU

食べない時があるのが羨ましいと思っちゃいます😣
    常に空腹に悩まされてるので、半分もう諦めですね💦

• 2月23日
♡062105♡

私も月に2㌔増えたら怒られました💦
でも、クリスマス、正月だったので仕方ないよね~とは言われました。
野菜スープ作ったり、お腹空いたらお菓子じゃなく果物にしたら逆に2週間で1㌔減りました😅後は夜ご飯は軽めに食べて早く寝てました(´˘`*)

• NITOSHU

NITOSHU

2キロでも怒られるなんて・・・😱
    お菓子やめて果物にするのはいいですね!少し高くつきますがやってみます!

• 2月24日