※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚か別れるか悩んでいる女性。彼との未来についての不安や彼の行動に疑問を感じている。意見を聞きたい。

結婚するかお互い別の道を歩むか

結婚かお互い別の道を歩むか非常に悩んでます。

結婚を前提にお互いお付き合いを始め交際2年2ヶ月目で
現在婚約中で、入籍3か月切ってて荷物もほとんど彼の家に持って行ってて、来月大家に退去の連絡を入れようと予定してた所です。

私は未婚シングルの23歳でお互い今回初婚
私はどちらかというと慎重に考える派。
彼は楽観的に考える方。 26歳

私は精神疾患持ちで先のことを予測立てて考えるんですが、彼はその時になってその時考えたらいい。という派で、
彼は2人目、自分の子欲しい派で
彼が義母との話しの中で2人目考えとるなら早めがいいとやない ?上の子と年の差あるとなかなか子育て終わらんよ と言われたみたいでそれはごもっともで、彼もその意見に左右されてるというか作るなら早めがいいね と彼に言われました

娘がもう時期4歳。
仮に子供を授かって2人目出産になる時、子供のお迎えとかどうする?と話したら、俺は仕事やけん娘の迎えは義母にお願いすると。
義母は8ー16時の仕事。自転車で通勤されててそのまま毎日食材を買いに買い物行かれるので17時くらいに帰宅され、そこからご飯の支度や家事をされます。
毎週土曜はおばあさん(義母の母)が足腰悪いからお母さんが食材の買い物に連れていかれたりお世話?されたりして夕方くらい帰られて、毎週日曜は義父と2人で出かけられてます。

彼は食品工場勤務で、7時からの時もあれば8時から出勤の日もあって、帰りは18時に終わる日もあれば20じ30分、21時すぎることもあります。
それで帰りが片道1時間かかるというのもあるので迎えは義母に任せると。
よくよく聞いたら義母に迎え行ってもらうみたいですが、ご飯食べさせてもらって、帰り遅いしご飯の支度面倒臭いし俺も実家に泊まり、俺が朝保育園に送っていくと言われました。

それで考えてたら義母に仕事終わりに保育園迎え行ってもらい、ご飯食べさせてもらい彼が遅くなるだろうからお風呂も入れてもらって寝かしつけもお願いし、朝送るって言っても7時8時出勤なら1時間前に出ないといけないから、毎回家を出るのは5時半、6時半に家を出るのでそんな時間に保育園預けられないし、口では言うけど現実的に無理。

まず子供の迎えどうする?と聞いたら第一声目、俺仕事で休めんし親にお願いする と言われその時点で、は?親?って感じで、私からしたら結婚してすぐ子供授かりそんな義母頼りの出産もなんかなぁと感じで、なんで俺は仕事やけんってお義母さんばかり頼ろうとすると?お義母さんもお義母さんで毎日仕事して、土曜はおばあちゃんのお世話しとるとよね?とをぶつけたら「ああ親に頼りたくないってことね」と言われ、なんか極端な言われようで...
だから保育園のうちは手がかかるしその考えなら2人目作るべきじゃないよ、小学生になって少し学校慣れたくらいで2人目作るのいいと思うと私が言うと、どっちつかずの返答で。

普段は彼は基本平日のみですが、社内カレンダーがあるので予定は立てやすく土曜出勤も月1.2はあったり無かったりですが毎日仕事から直帰
休みの日は、自分から積極的に掃除機はしてくれ、週末自分の仕事の帽子があるので洗濯回してくれ干してくれます。(畳むのは私)
週末必ず、出かけに連れてってくれて楽しませてくれますが、帰ってきたらホントに動かない。

ご飯できておぼん持って行って食べ終わってもお皿も下げない。
子供がねえーー遊ぼうよーって言っても言っといで〜、
トイレ行こうよーーと言われても言っといで〜 と
テレビでアニメを見て朝から晩見て、片手スマホゲームでyogiboから動かない。

週末は私は家事しながら子供を構い、
そっちから出かける提案してきてるのに出かける前もゲームとアニメで、私は化粧や着替えしてて子供もしたがるのでわたしがもう使わないやつ渡しても私の邪魔ばかりしてくるので、yogiboで座りながらダメ と遠くから言うだけ。

痺れ切らして、自分の準備は終わったとよね?なんで遊んであげたりしてあげんと?と言うと、彼は怒って何も言わず子供抱っこし始め、膝に乗せてるだけ。
遊んだとしても、〜持ってきて と言い、大した遊びせず、またゲームやアニメに戻る。

仕事の食品工場基本マスクなのに、ご飯食べる時職場の人に見られるからと髭剃るのに、私と出かける時は一切剃らない。髪のボサボサセットせずそのままもしくは私に指摘されたら帽子被り誤魔化す。身なりはほとんど無頓着。

いつもありがとう とか言われますが、彼好みの服きても褒めてくれない。髪の毛切っても褒めてくれない。
中高大に、ちょこちょこ彼女いたみたいですが長くて1年で、
交際人数2.3人みたいですが、真○包○で出来なかったみたいで、私が初めての相手でした。
恋愛経験も少ない方ですがあまり、愛情表現苦手みたいですが可愛いって思っても言えない、みたいで、愛情表現がほぼなくてすごく寂しくて。

性生活は、どんなに平日誘っても彼が仕事の日はきついからと彼のタイミングの週末だけです。

私が求めすぎなのでしょうか...

どうしていいのかわからなくて...

皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでても正直その彼とのいい未来が見えないです…

子どもほしいと言う割に今居る連れ子も大事にできてないのに第一声が親に頼るって…
子どもをなんだと思ってるんだ?と🤔
そんなんで2人目できたらもっと上の子構ってくれなさそうですし、なんなら2人目だって育児しなさそうじゃないですか?🤔

また、家事育児の話以外もそうやって不満がちょこちょこあるってことはもう答えは出てるような気もします…
情は湧きますし、もうすでに結婚に向けて動き出してる所で別れるのもなかなか葛藤はあると思いますけど、もうちょっといい人は他にも現れるんじゃ無いかな?と思います…

失礼な話、シングルの方って自分の評価を下げがちというか、こんな私と付き合ってくれてるんだ!って感じで今の彼をすごく上に見ようとしたり、嫌なところ我慢して妥協しがちらしいです。
なので、シングルじゃない自分だった場合この人と結婚するか?と冷静に考えてみた方が冷静に考えられるみたいですよ。
私なら正直そんな男性とは結婚しないですね…
全然求めすぎじゃないと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後改善しないですよね、きっと。
    言って改善すると思いますか?
    私結婚後、専業主婦予定ですが子供関係全般家事育児しないといけなくなると思うけど、
    精神疾患あり私が今までされた過去等全部話してますが、
    聞いた上での行動に思えなくて。

精神疾患あるので役員系とかして欲しい...と言うと、親がしてた役員って大体昼間だったし俺は仕事やけん難しい、仕事休んでいけってこと?給料下がってもいいならいいけど と言われて、お前が行け感凄くて。
    全部人任せで、結婚する意味あるのかなって思います

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善しません🤔
    下のコメントも読みましたけど何もする気無いし他力本願だし、ほんと結婚するメリットないと思いますよ🤔…

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね...

仮になにかいうなら、ままりさんなら何を言いますか?

• 10月11日
はじめてのママリ

何ヶ月からものの言い方と愛情表現がないことを彼に指摘してたんですが、昨日子供の触れ合い教室があって、見学行ってきて、私は想像と違ってもういいってなり、4歳から入園予定って聞いてるけど子供と触れ合わた方がいいと思うからと行った方がいい と異常に勧めれてきて、私の母が送り迎えしてくれ、子供を思うなら連れてった方がいい と母にも言われ、(私の)お母さんはどう思われてるんですか?って言われ、母は行かせたらと言われましたが... と言ったら、お母さんと私お話ししてもいいですか? と言われて、気持ち悪かった、気分悪かった...と言ったら、

彼に今日どうやった?って仕事終わりの電話で聞かれ、
まあ別に嫌ならわざわざ行く必要ないんじゃない。嫌なら別に行かんならいいやん と突き放す言い方され、日頃からそんな言い方しか出来なくて、そんな言い方しかできんと? っていい、このままの言い方、協力的じゃないし突き放す言い方愛情表現もないし、ちょっと改心して と伝え、
普段から寄り添った言い方してくれんやん
とりあえず10月中は会いたくない と言うと、
じゃあこのままだと11月も会いたくないってこと?指輪もレストランもキャンセルしとくね と、サプライズで考えとったはずなのに、改心するとか謝罪でもなくて、指輪とレストランキャンセルしとくって、ダサいし今のタイミングで言うとか理解不能で。

別れも検討してると話してます。

はじめてのママリ🔰

シングルです。付き合って3年同棲して1年半の彼氏がいます。

今すぐ別れる必要はないかもしれないけど、私なら結婚は今はしません。それを告げた時の反応によってはお別れするかもしれません、、

慎重になる、先を見るのは自分一人の結婚ではないので当たり前だと思います。求めすぎではないですよ。

シングルだからとか偏見は嫌いですが、やっぱりシングルと付き合う方って普通の恋愛と一緒にされては困ると言うか、人一倍サポートしてくれる、愛してくれる方じゃないと私は受け入れられないです。

私の場合、私も彼も子供は元々3人欲しい派でもちろん自分達の子も欲しいですが結婚には焦ってません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在、私の親に挨拶を終えた状態だ11月上旬私が相手の親に挨拶を行く予定で、12月両家顔合わせ控えてるので、早く答えを出したいなって思ってます。

たしかに、人一倍サポートしてくれる、愛してくれる方大事だと思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを告げた時の反応ってどれについてですか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ結婚できません、を伝えた時です!

• 10月11日