※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【スタジオ撮影→お宮参り→お食い始め】来月で1ヶ月になるのですが、私の…

【スタジオ撮影→お宮参り→お食い始め】

来月で1ヶ月になるのですが、私の両親が遠方のため、上記スケジュールを義母の提案で全て1日ですることになりました。

上記スケジュールをこなしたか方いらっしゃいますでしょうか🥲

全て予約とったのはいいのですが、授乳のタイミングとかどうすればいいか、息子が疲れないかが正直不安です。

コメント

ママリ

私も上の子も下の子もそのスケジュールです☺️
順番的には
お宮参り→撮影→お食い初めです!
お宮参りは時間指定なかったので、3時間の授乳の間にいけるように調整しました🤝🏻
撮影はスタジオアリスで撮りましたが、泣いたら授乳やおむつ替えの休憩取らせてくれましたよ👶🏻!
よく寝る子だったので、撮影以外はほとんど寝てました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともこなされたの凄いですね😳ママリさんのお子さんの様に、撮影以外は寝てくれたら有難いのですが😓

• 10月11日
ままり

うちは
スタジオ撮影→お食い初め→お宮参り
のスケジュールでしました🥰

スタジオ撮影前に授乳、
お食い初め中に授乳、
お宮参りには缶ミルクを持って行って
ご祈祷中に泣いたのでミルクあげました🍼

1日に詰め込むと
子供も大人もヘトヘトでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳スケジュールまで教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1日に詰め込みはやはりきついですよね😢
    もう一度家族と相談してみたいと思います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

お宮参りだけでも大変でしたよ💦
スタジオ撮影も別日にしましたがミルクの時間が早めにきてしまい、ギャン泣きで撮影も遅れてしまいました😭
予定通りには基本いかないので別日をおすすめします💦
うちはお宮参りは私の両親、スタジオ撮影は私たちのみ、お食い初めは義両親としました!
どうしても同じ日程にするならせめて、100日の方にお宮参りを合わせた方がいい気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が思うようにはいかなかったりしますよね😰分けてやるのは確かにいいですね!
    生後1ヶ月で、全部こなせるか本当不安なので、もう一度家族に相談したいと思います💦

• 10月11日
ラティ

お食い初めは、写真だけだったので、実質 撮影とお宮参りだけでしたが、うちは、よく寝る子だった為かあまり大変さは感じなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれたんですね😊!
    息子は今のところ日中起きてることが多いので、ちょっと不安です💦

• 10月11日
ましゅまろ☆

スタジオ撮影→お宮参り
の予定でしたが
うちの子は撮影が中々上手くいかず(降ろすとすぐに泣く子なので・・・)、撮影だけで3時間かかりました💧💧
移動距離も含め親子ともに疲れてしまい・・・結局お宮参りはキャンセルしました。
撮影中は気晴らしも兼ねて途中で授乳させてもらいました。

ベビーの様子次第ですが、いつもと環境が違うだけで疲れやすくなると思うので1日に詰め込むのは大変かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影だけで3時間も😣
    大変でしたね💦
    赤ちゃんも慣れてないことだから疲れちゃいますよね😓
    もう一度家族と相談してみたいと思います!

• 10月11日