※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認待ちで、仕事がフルタイム。報告時期が悩ましい。立ち仕事で気分悪くなり、流産リスクも。早めの報告が良いと思うが、皆さんはどうする?

現在心拍確認待ちです!
仕事もフルタイムなんですがいつ報告しようか悩んでいます。
厨房でご飯を作る仕事をしており、立ち仕事と少し力仕事です。
今日くらいから少し気分悪く感じるようになりました。
本当は心拍確認まで報告はしたくないのですがこの時期は無理すると流産とかもあるので早くに報告したほうがいいとも思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

❤️

初期は無理してもしなくても流産は赤ちゃん側の異常だったりと言われてるので私だったらしんどくて周りに迷惑かける可能性があるのであれば伝えますがそうでなければ言わないかなーと思います🫣

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事中に休憩しないといけなくなったり、出勤もできないレベルになりそうならすぐ言います😊
そうでなければ12週過ぎてから言います🎶

ましゅまろ☆

初期流産の原因は染色体異常がほとんど・・・とは言われていますが心配になりますよね💧後から後悔しないようできる限りのことをしておきたいと私なら思います。

私も立ち仕事で体力や力を使う場面が多い仕事です。
つわりが早くからあり業務に支障が出そうだったので、心拍確認前でしたが極数名の人に伝えました。
それ以外の職場の人には安定期に入ってから報告しました。