※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、体調不良で育児が大変です。隔離できず、保育園も送迎できず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

【体調不良時の育児についての悩み】

こんにちは。
自分が体調不良の時の育児についてみなさんどうしているか教えてください。
生後11ヶ月の息子がいて、私は今月まで育休で息子はすでに保育園に通っています。

風邪かコロナかインフルエンザかわかりませんが、体調が悪いです…
息子にうつしたくないのですが、まだ0歳だし昼間は夫いないし、2LDKの狭いマンションなので隔離できません。。
息子と普通に接するしかないのでしょうか…近くに私の親が住んでいますが、息子経由で高齢の親まで体調崩したらまずいと思い頼るのもなあという感じです😭

また、コロナが5類になってからは、同居家族が陽性でも保育園行ってOKと聞いたので、正直この体調で自宅保育はしんどいし行ってもらいたいのですが、まだ慣らし保育期間で短いので、夫に送迎頼めなくて😭

みなさんならどうしますか…

コメント

ゆちゃ(29)

先月、上の子がインフルになりその後、私と主人もなり数日3人で寝込んでました。

下の子は幸い、インフルは移らずでしたので、凄く元気でした。
そしてうちの子はまだ保育園に行ってないので、どーにかこーにか乗り切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子と隔離してないですよね?マスク生活などしていましたか?

• 10月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

全員寝込んでるので、隔離しても結局誰かが世話することになるので、隔離なんてしてないです。
    マスクも付けておらず。ただただ、動ける時は動いて、それ以外は寝込みながら相手をして、という感じでした。

• 10月11日
ママリ

こないだ家族みんなでコロナになりました。。
うちも2ldkですが、寝室に最初にかかった旦那を隔離、私と子供はリビングで過ごしていました。
でも結局私→子どもの順番でコロナ罹患しました🥹
母乳なのでマスク、手洗いくらいでスキンシップも取らざるを得なかったです💦
体調不良のとき育児きついし、うつしたくもないですよね💦自分が高熱のときの子どものお風呂が1番重労働でつらかったです😢旦那さんが休んでくれたらいいですが…お大事にしてください🙏

ちゃむ

旦那が最初コロナになり、下の子、私と移りましたが上の子は映らなかったです(無症状だったのかもですが)

隔離する部屋もないので旦那がコロナなった時から隔離はせずでした。マスクは旦那のみ最初はしてましたが下の子に移った時点でマスクしても意味ないとなりマスクしてませんでした!

私がコロナなってからも上の子は元気で下の子もほぼ治ってました(旦那は仕事行ってました)
ひとり遊びする時間もあるので体調悪くてもなんとか大丈夫でしたよ(自宅保育です)