※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

メッシュ肌着の使用期間やスリーパーの適切な着用時期、腕が冷たいことや寒さの確認方法について心配です。

【メッシュ肌着の使用期間とスリーパーの使用時期について、腕が冷たいことや寒さの確認方法について心配があります】

最近寒くなってきたので、ノースリーブのメッシュ肌着に長袖カバーオールを着せています。
千葉県在住でエアコンなし、日中は室温24、25度くらいで夜は23度くらいです。
昼間はおくるみのガーゼタオルをお腹に掛けています。
夜は6重ガーゼのノースリーブのスリーパーを着せています。

授乳中の時に腕が冷たくて心配になりました。
よく寒いか確認するのにお腹と背中を触って温かければ大丈夫と見ますが、背中は温かく、お腹はこれは温かいに入っていいのか?くらいの冷たくはないけどぬるい感じの時があります。
メッシュ肌着だからかな?と思ったのですが…

●メッシュ肌着はいつ頃まで使うものなのか?
●スリーパーは夜より気温のある昼間も使っていいのか?
(一年中使えると書いてありますが、6重なので不安です)
●腕が冷たいのは大丈夫なのか?
●寒いかの確認をどうやっていたのか?

色々と聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

同じ千葉県在住です!😊
夏に大活躍だったメッシュ肌着は気温が下がってからは着ていなくて、今は半袖肌着に替えました!
スリーパーは夏用で二重ガーゼのを使っていて、これから寒くなってきたら4重、6重に替えていこうと思ってます!うちは寝る時は必ずスリーパーを着せているので昼間も着せています😌
足や腕がひんやり冷たいのは問題ないというのをママリで見ました!
背中、お腹が温かければ大丈夫だと思っています!前にオムツ漏れでオシッコでビショビショになってしまった時があって、流石にその時はお腹ひんやりしてました💦

• なな

なな

千葉県寒くなってきましたね😣!
    昼間室温26度とかになってもスリーパーにしていますか🥺?
    あと、毎回着させてるってことですよね??せっかく寝たのに起きてしまうこととかはないですか😣?
    私も今日から半袖の肌着にしました!

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝晩は寒いですよね😭
    26℃でもスリーパー着せてます!2重ガーゼなので薄いんですよね😊
    30分で起きてしまう時もありますが、それでもスリーパーは必ず着せてます😌

• 10月12日
  • なな

なな

そうなんですね🥺
    昼間は温度によりスリーパーにしたりタオルガーゼにしたりしようかと思います!
    ありがとうございました🥹

• 10月12日