※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、まだずり這いやハイハイができず、手を伸ばして少し動く程度。お腹を中心に360度回れるが、問診票ではほぼいいえ。他の赤ちゃんはしている項目が心配。

もう少しで9ヶ月になります!!
ずり這いもハイハイも全くしません!
すこーーーし手を伸ばして数センチ動いた!?くらいしか動けません。
お腹を軸に360度は回れます😂

9.10ヶ月の問診票をみると、ほぼいいえです😭

いつかはするのかもしれないけど、
ほとんどの方はしてるから項目にあるんだろうなーと
思いつつ心配です😭

コメント

まろん

うちは9ヶ月に入ってハイハイせずにつかまり立ちデビューでした!
そこからしばらくしてハイハイが出来るようになり、1歳4ヶ月でいきなりスタスタ歩くようになりました👶🏻

自分の中で完璧にできるようになるまであっためてるのかなぁ〜?って感じでした🤣

周りを見ると自分の子のゆっくり具合が気になりますよね🥺
赤ちゃん期間が沢山見れてラッキーって思って楽しんでください🥺✨

• み

ハイハイせずに、つかまり立ち凄いです!!
    ポジティブな意見ありがとうございます🩷そう思う様にします🩷

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

息子も9ヶ月の頃は寝返りのみでしたよ☺️

11ヶ月でようやくズリバイやる気になってくれました❤️

はじめてのママリ🔰

全くおなじです🫣
ずり這いハイハイまだです!
腹這いでくるくる回ってて
たまーに数センチ前に行くけど
まぐれです😂
前に進みたい時は飛行機ポーズしてます🤭
10ヶ月検診行くのは10ヶ月ギリギリで少しでもできるようになってからにしようかなって考えてます☺️笑

mizu

私自身、ずっと動かない赤ちゃんで、9ヶ月でやっと寝返りしたらしいです!

でも自分で言うのもなんですが運動神経は普通(良くも悪くもない)ですし、至って健康なアラサーおばさんです✨笑
ので、本当個人差ありますよ✨