※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって新環境はストレスになりますか?夜勤の日に実家で泊まるのは大丈夫でしょうか?

生後2か月半の娘がいます👶🏻
夫の仕事は週に1度夜勤があります。
車で10分程度の実家に、夜勤の日は泊まりに行こうと考えています。
(出産前は毎回泊まりに行っていました)
夫は夜2人にさせるのも不安だし全然いいよ〜と言ってくれているのですが、赤ちゃんにとっていつもと違う環境で過ごすのはストレスになるでしょうか??

コメント

ゆしママ

私はよく実家に泊まりに行ってます🙋‍♀️
そのせいかわかりませんが、2人ともどこでも平気で寝れるようになりました!
環境違うところで過ごす方が、のちのち場所見知りとかもなくなって良いのではないかな〜と個人的にはおもいます😊

• ゆー

ゆー

そう考えると色々な環境で過ごすのも大切ですね🙇🏼‍♀️🤍
    どうしても自宅と実家とでは生活リズムが少し変わってしまうと思うのですが、お子さんは寝れなくなったりなど何かいつもと違った様子とかはありましたか🥲??

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が出張で帰ってこない時は実家によく帰ってますが、正直赤ちゃんがストレスになってるかはわからないけど、色々な環境に慣れてくれてる方が助かるので気にしてないです😁
実家行ったときと家にいるときと特に変わったこともないです🙇
自分が楽な方を優先してしまってます😂

• ゆー

ゆー

確かに色々な環境に慣れていくのも大事ですね🥺
    正直2人きりで過ごすより実家にいた方が気持ちも楽なので、、🥲
    コメントありがとうございます♡

• 10月11日