※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、卒乳のタイミングを教えてください。赤ちゃんはまだミルクを多く飲んでおり、お水やお茶があまり飲んでくれません。どのようにして卒乳されましたか?

みなさん卒乳はいつされましたか?
我が子は9ヶ月ちょっとで、朝と夜にミルク200ずつ、3回の離乳食のあと90ずつを飲ませています。
本当は少しずつミルクを減らして、お水やお茶へ移行していきたいのですが、お水やお茶はあまり飲んでくれないので、まだまだミルクをあげています。
みなさんはどのタイミングで卒乳しましたか?
教えてください😭

コメント

ちゃん

ミルクだった上の子二人は10ヶ月でした!完母の娘も11ヶ月になる前に卒乳しました。
うちは3回食のときに離乳食をよく食べて食後のミルクを飲まなくなり、10ヶ月になる前には夜寝る前のミルクだけでした。
娘に関しては夜間が生まれてからずっと3時間おきだったので、夜間断乳をしたらまさかの日中も飲まなくなりそのまま終わってしまいました🙄