※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをすることがあります。ゲップをさせた後、すぐにベッドに寝かせるのは避けた方が良いですか?

生後2日ベビー👶🏻ミルクを飲ませてからゲップをさせて、ベッドに寝かせているのですが、1時間から2時間程してから急に吐き戻しが1、2回あります😭みなさんのお子さんも最初はこんな感じでしたでしょうか😢❓ゲップをさせてからすぐベッドに置かない方が良いのでしょうか❓

コメント

3kidsma

しばらく抱っこしてました。
それでも吐き戻ししやすい子はしますよね。娘が9ヶ月とかまで吐き戻ししてました。

あお

出産おめでとうございます✨

うちの子は、生まれた時から今現在まで、とてもよく吐き戻す子です!

飲んでからすぐ、
ゲップのとき、
飲んでから1~2時間たってから
などなどほんとによく吐き戻し、本人も私も4回くらい着替えることもあり、本人にはおおきくなったらとてもしゃないけど言いませんがゲロテロリストと呼んでます🤫

ゲップさせてすぐ横にしてました!
ゲップが出ない時も5分、10分くらいしたら横にしてましたよ!で、余裕のある時は少ししてからまたゲップ挑戦したりしてました!

ゲップ出なくて心配な時は必ず吐き戻したもので、息ができなくならないよう、丸めたタオルを背中に置いて、体がかたむくようにしてましたね!

すー

上の子が吐き戻ししやすいタイプですぐじゃなくても吐いてる時がちょこちょこあったので吐いてしまうことは諦めてベッドの上にバスタオル敷いて寝かせて替えてました。成長したらだんだん減ってきますよ😊