※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ歩かないことに心配しています。手押し車を使って歩く練習をすると良いでしょうか?周りの子供は歩いているので気になります。

1歳3ヶ月です🌷

伝い歩きはしっかりするのですが
まだ歩きません😢

手押し車などを用意してあげた方が
歩いたりするのでしょうか🌀

まだ心配しなくていい月齢かもしれませんが
周りを見ると歩いてる子がほとんどなので
心配になります(´._.`)💦

コメント

はるよし

うちの子も歩き出したのが1歳4ヶ月でした!
今では走り回ってますが絶対こける時に手をつくのでハイハイが長かったおかげかなると思ってます👍

Ⓜ️mama

早く歩かなくても、ハイハイいっぱいさせた方が跳び箱や鉄棒がちゃんと出来るようになるみたいですよ。
うちも歩くの遅くてハイハイいっぱいしてたおかげで、年長さんで自分の身長より高い跳び箱8段飛べました。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

もし手押し車とか買うのであればストッパーみたいなのが付いているタイプがいいですよ。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、まだ全然心配しなくていい月齢だと思います😊
ただ、周りと比べちゃって気になる気持ちも分かるので💦
うちは、一歳2ヶ月のときに、温泉旅館の座椅子をざざーーー!って押して遊んでて、その日から歩けるようになりました。
なので、もしかしたら手押し車で歩くコツみたいなものを掴めるのかもしれないです!😆
歩く姿みるの、楽しみですね❣️

はじめてのママリ

みなさん温かいお言葉ありがとうございます😭🧡