※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義両親に赤ちゃんを会わせる時間について】みなさんなら、どのくらい…

【義両親に赤ちゃんを会わせる時間について】

みなさんなら、どのくらいの時間日数義実家の両親に赤ちゃんを会わせますか?
出産入院中に遠方から義両親がきて、上の子の世話をしてくれることになっています。
私的には遠方で義両親がなかなか夫や子供に会えないから、夫の仕事納めをしながら育休の手続きもあるし、出産後の手続きや、私の入院中の衣類等の受け渡し中に子供を見ててもらおうと夫婦で話しました。

義両親には9月に一度会いにきてもらい、話はある程度しました。
入院中は家で過ごしてもらい、私が退院したら一二拍ホテルに移動することになってます。(家の狭さや、私の体調を配慮して夫が言ってくれました。)

ですが、ホテルに泊まるにしろ、日中は家にいるのかなぁと思うとだんだんしんどく思えてきました。
退院してからホテルに帰るまでずっといられるのも絶対疲れるし、次の日帰ってもらうにしても数時間もいられたら嫌すぎると思えてきました。(特に義父)
私的に頑張っても1日2時間が限界だと思います。
すぐ見たら帰ってもらうように夫に伝えたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気持ちはとっても分かります!

でも、面倒を見てはい、見てすぐ帰ってねって世話していた側からしたらすごくモヤモヤする気もします😭

もちろんお手伝いだしママの体調が優先だからこそすごくその一言はわあい手に取ってもうーんって思ってしまうのかなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も一二日で帰ってもらうと言っていて、そこは義両親も承諾してもらってます💦
    私が2階にいって単独で休ませてもらおうかなーって思ってます💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

お手伝いをお願いするならそこはママリさんが我慢するしかないかなと思います💦

私は義理両親と数時間一緒にいる事は我慢出来ないので、一切の手伝いはお断りしています。
(娘を抱っこされるのも嫌だったくらいです)

我慢するか
手伝いに来てもらうのをやめるか
産後シッターさんに数時間だけお願いするか

その3択しかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは我慢するしかないですよね💦

    • 10月11日