※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい街で友達がいなくて寂しい。ママ友たちが多くて孤独。子育ての話をする姿が羨ましい。同じ経験をした人いるかな?

少し前に地元を離れて引っ越してきて周りに友達もいなく寂しいです🥺。。
平日にショッピングモールをお散歩したりしますがママ友同士で遊びにきてる人たちが多くて滅入ります🥲
フードコートの小上がり席もママ友グループがたくさんで、モール内もベビーカーを押して歩くママ友たちばかり🥺
みんな楽しそうにしてたり子育ての話したりしてて羨ましいです😭
自分も地元にいたらそう出来てたのになって思います🥲
似たような経験のある方いますか?🥲
1人じゃないんだって思いたいです😇笑

コメント

ふう

子育て支援センターとか行ってみるのはどうですか😊?
同じ歳くらいの子が集まって遊べて、お母さん同士お話もできます🌼市役所で教えてくれると思いますよー✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    近々行ってみようと思います☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

旦那の地元に引っ越して5年ほどたちます。娘を連れて半年ぶりに帰省しましたが、地元がこんなにも安心できる場所なんだと再確認してしまい両親と別れるとき泣いてしまいました。

義両親はとっても優しいのですが、やっぱり自分の両親と同じように気兼ねなく接するのは私には難しく、地元で子育てしている友達がうらやましく思います。

娘は場所見知り人見知りが激しく、家以外のところではギャン泣きで私にべったりなので支援センターなどには行かず、ずっと家に二人でいてこんなんで大丈夫なのか?と悩む日々です🥲

解決策では無いですが遠方組として一緒に頑張りましょう😭✨

  • ママリ

    ママリ

    わぁぁーそれは泣いてしまいますよ😭😭😭
    どれだけホッとする場所か🥲

    地元で子育てしてる友達がうらやましいですよね🥲
    何にも用がなくても友だちにパッと会えたりする距離だといいのにと思います😢

    お家で過ごされてるんですね😌!
    私もほぼ家なのでおうち遊びもマンネリしてきてます😭
    支援センターもなんだか私が緊張して行けず…😂

    そんなふうに言っていただいてとっても心強いです😭🥺✨✨ほんと一緒に頑張りましょう😭
    ありがとうございます🙇!!

    • 10月11日
ちょこ

私も地元を離れているのでママ友はいないです。
でもいない方が私は楽です…
いたらいたで、絶対気を使うので😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    今からママ友作るのは気を使うし大変そうですよね🥺
    元々の友達じゃないと気疲れしそうです🥲

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の地元に来ているのでママ友1人もいません!!
支援センターも近くにないので行けないので1人です…😂
お出かけも1人です!!
たまに実母と一緒にお出かけしたりするくらいですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です🥹!
    支援センターも遠いし中々…😇
    お出かけも1人でたまに実母が一緒です😂
    わかってるんですけど自分の地元を離れるとそうなりますよね🥹
    コメントありがとうございます🥹

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです🤣
    そうなんですよね…地元離れるとこうなるってのはわかっていても、
    実際は寂しいですよね😔
    もう、開き直ることにしました😂

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当その通りです😭
    また地元に引っ越すしか解決法ないですもんね😂😭
    私もなんとか開き直ります🥹
    ありがとうございました✨

    • 10月11日
ちょこ

わかります!

私も旦那の地元に越してきて周りに知り合いがいません。
義理のきょうだい家族とはよく会いますが、自分の友達でもないからそこまでくだけた付き合いでもなく💦

支援センターにも顔を出してますが
連絡先交換などには至ってません🥺

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけて嬉しいです🥲!
    そうなんですね😵義理の家族との距離感も難しいですよね🥲

    連絡先交換とかもどういうきっかけかわからず😂
    お互いにいつか気の合うママ友が出来るといいですね🥺❣️
    コメントありがとうございました✨

    • 10月11日