※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

産後クライシス?産後半年経ってますが旦那にイライラが止まりません😂触…

産後クライシス?

産後半年経ってますが旦那にイライラが止まりません😂
触られたくないし話もしたくありません。
けど話せば普通に話せるし仲良しな方だと思います。
家事育児は積極的です。感謝もしている部分もたくさんあるのですが…
恐らく旦那がADHDなので余計にイライラしてしまうのかもしれません😂
(診断テストをして疑いありの段階で病院には行っていません)

・ベビーベッドの柵を下げたままにされた(子供は寝ていましたが、お座り出来るようになりたてで目覚めた時にフラフラのお座りを連日していたので目覚めたら落ちていたと思います)
・予定を聞かれて教えたのに多い時は5回以上聞かれる
・旦那が探し物をしていたのですが本当にすぐ目の前にある
・洗濯の仕方をLINEのノートに書いてくれと言われたので書いたらそれを見てちゃんとやっていたのに翌日に出来なくなっている
小さいこと大きいことたくさんあり言い出したらキリがないくらい色々積み重なって大爆発しかけてまして😞💣💥

正直旦那のこと好きか分かりません😂
産後クライシスになった方、どうやって乗り越えたのかお聞きしたいです😞💦

コメント

初心者

1人目出産後に旦那が大嫌いになり、それから好きに戻ることはありませんでした。

今2人目出産後、ますます大嫌いです。
私が態度で、軽蔑や嫌悪感を表してるので、多分向こうも私の事は好きじゃないと思います(笑)
なので、離婚を切り出されたら、『はーいオッケー!わーーーい!!!🙌』と離婚します🤣
が、向こうも子どもが可愛いので我慢してるんじゃないかなー。


それより主さんの質問読んで、うちの旦那もADHDなのかな🙃って思えました🤣
症状?が同じすぎるう🙃🙃🙃

うちは姑もいるので、旦那に先立たれると行き場がなくなるからまだ居てほしいけど、姑が逝くときは一緒に逝ってもいいのよ?と思ってる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚を切り出せたら〜のところ、共感したので、コメントさせていただきました!😆私もです!秒で喜んでサインします!!!笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

産後2年経ってますが、未だクライシス?です笑
イライラするし、触らないでて思うし、、いないなら別にそれでいいて感じです笑😇
なんなら、おられてイライラするより、ワンオペの方が100倍マシ!て思ってます😇
知り合いは、旦那の助手席に座るのも嫌だったと言ってました笑!
こんなんあってか、2人目の可能性は未だ100%ゼロです😇一緒にも、2年間寝てません☺️

  • 初心者

    初心者


    え!私も超共感です!!!
    ワンオペ大歓迎!!
    いるのに全く役に立たないし、いるとそれだけで私がイライラするので、子育てに悪影響だからワンオペの方が100倍ましです✋
    むしろ遠洋漁業にでも行って、お給料だけ振り込まれてないかなぁ……

    2人目はどーしてもほしかったので、わざわざ排卵検査薬を海外から注文し、毎日検査してこの日や!!って時にやりました←言い方

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペの方が子供のことだけ考えてればいいから楽ですよね‼️子供とだけの方が笑顔でいられます😍ご飯も自分のだけでいいし、あれこれ言われないし、メリットしかないです☺️☺️☺️☺️‼️笑
    遠洋漁業めっちゃウケます笑😆!それいいですね‼️😍😍😍
    離婚は自分から言いたくないので、いっそのこと浮気するなり好きな人できるなりしてもらって、きっかけ作りしてもらってもいいて感じです😀

    えーーすごい!😳😳😳私それでも無理かもです…🫨🫨🫨
    助手席拒否の子も、クライシスだったけど、2人目欲しかったから、我慢して頑張ったと言ってました、もはやレ◯プと言ってました…笑😆

    • 10月11日
  • 初心者

    初心者


    旦那がいない方が子どもに優しくできるんですよ🙃
    本当に今一番いらない存在。

    あーー私もそれ思います!!
    誰かこのクズもらってくれないかなぁ(´ω`)
    家族を捨てるほどの燃える恋、どっかでしてきてくれないかなぁ😇😇


    いや、もう本当に気色悪いですけど、そこは我慢でした!!!
    何度もしたくないので、その一手にかけて!!!💪ありがたいことに一発でデキマシタ🙌神は私を見放さなかった🙌✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントが笑ってしまいます😂💦‼️笑
    下に書いてありますが、私も義母好きではありません。
    旦那も嫌になると家族も嫌になるもんですかね😶

    インスタとかで離婚とか調べて、みんなの体験談見たりして勉強してます笑

    • 10月11日
  • 初心者

    初心者


    多分そうです、旦那が嫌いになると旦那の関わるもの全てが嫌いになるんですよ🤔ちょっとうちの義母は特殊ですので余計嫌いなのかもしれませんが。

    旦那が大嫌いだから、その旦那の家族にどんなに親切にされても『うるせーー』『うぜーーー』『話しかけてくんじゃねー』ってなります🙍


    でも、自分から離婚切り出すとこっちが不利だから、やっぱり向こうから切り出してもらうしかないんです🙍🙍🙍
    まだ子どもが小さいから今離婚したら私は働き詰め、子どもとの時間が取れないので、今は仕方ないので当分地獄生活続けます😢😢

    • 10月11日
  • 初心者

    初心者


    追撃コメ🙏

    ってか産後2年が離婚危機多いって産後クライシスの記事とかにありますけど、
    1度底辺まで落ちた人間を再び好きになって関係修復なんて、旦那が変わらん限り無理ですよね🙃
    旦那をカウンセリングするしかないと思いますよねー😇

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張がある旦那じゃないし、早く帰ってくる旦那なので、出張がある人羨ましいです…笑

    そうなんですか!結構末期ですね…😳😳😳💦

    切り出してくれたら嬉しいですよね笑😇
    切り出された場合をよく妄想します笑‼️やっぱりいいことしかないです笑

    結婚、やり直したいです🥲

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですが!産後2年!
    2年経ちました!波に乗りたいです笑😆じゃあ!と言いたいです🙋🏻
    一緒に住んで、産後もわかって、色々知り尽くしてるのに、修復厳しいですよね…

    • 10月11日
  • 初心者

    初心者


    はぁ……わかります……🙃
    やり直したい😢😢😢人生間違えた💔

    私も産後はすぐにでも離婚したい離婚離婚離婚!って頭でしたが、2年我慢だ!2年経てばまた再構築できる!2年頑張ろう!!!とやってきて、全然2年で産後クライシスは落ち着きませんでした🙃

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよ😇
    別居婚でもいいので、お願いしたいですもん😟
    ↑打ったあと、義母のこと考えたら余計イライラしてきました。。。笑
    一度きりの人生、無駄にした感じです。インスタで見る、旦那さんいなくて寂しいとか、まじ感謝なんてインスタ、私には信じられません笑

    • 10月11日
はじめてのママリ

はい🙌!!!!!
産後半年、クライシス真っ只中です!!!!まーーーーじで旦那が無理です!!!!!!
普通に話なんか出来ないし、顔も見れない🙅‍♀️と、言うか見たくもない🙅‍♀️全てが無理🙅‍♀️
臭いしキモい!!!!!!
上の方が書いてるように旦那の助手席なんて絶対いやだ笑笑
と、いうか2人でなんか絶対出かけたくない!!!!
旦那の車にも乗りたくないし、私の車にも乗られたくない、
旦那が着てた服も洗いたくない、
旦那の物を触りたくない、
旦那が使った食器洗いたくない、
もう全てが嫌です😇笑

  • 初心者

    初心者


    離婚しよ!!!ってならない原因は何ですか???

    私も産後クライシスが深刻で、旦那の親族すら嫌悪です。義母はもちろん当然大嫌いですし、旦那の妹や姪っ子甥っ子までも←

    でも、私は子どもに苦労かけたくなくて、離婚しよ!!!と思うことはあっても実行できません(笑)子どもが苦労するくらいなら私が苦労してハゲよう……と思ってます……。笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那から離婚しようと言われましたよ😇けど金銭的な事思うとなかなか踏み切れなくて、とりあえず私はこーゆー状態に陥っています!すぐには治りません!時間がかかります!とクライシスについての記事を送って1からひたすら説明しましたが、何一つ理解してくれませんでした😇それどころか結婚してからお前のこーゆーとこが嫌だったとか、私が探して主人にも同意を得ていた新しいマンション。臨月にも関わらず1人で引っ越し作業をしたのにあんなマンション俺は住みたくなかった等長文として送られてきて、もうあーこいつ終わってんなって思い離婚を決意しました。
    ただやっぱりお金が不安なので、育休終わるまでは別居することにしました!

    • 10月11日
  • 初心者

    初心者


    なるほど!!
    お話しを聞いて、はじめてのママリさんが旦那全てが無理!!!ってなってる状態を理解しました(笑)
    これは無理だ(笑)うちの旦那もこれくらいだったら私も即座離婚してたかもしれないです。

    自分の精神的な状態等、理解してほしくて説明しても理解してもらえない段階で、あー無理だ!ってなりますね🙃

    育休終了し、社会復帰したら離婚されますか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でしょ🥹笑
    もう、、無理なんです😇笑
    私的にもう離婚してもいいんですけど、私の母が子供が高校入るまでは何があるか分からないから籍だけは抜かんようにしときなさい!って言ってて、それもそうか〜って思ってるんですよね😇旦那は別居の方が婚姻費を払わないといけないから離婚して養育費だけがいいとは言ってますが向こうに決定権はない。と思ってます笑

    • 10月11日
  • 初心者

    初心者

    婚姻費なんてあるんですね😲無知で離婚すると損しそうですね🤔
    私も勉強しよーっと……🙃

    うちの旦那は、離婚して子どもを連れてくなら俺は関係なくなるから金なんか一切払わんと言ってます😇
    その時は給料差し押さえるしかないな←

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いわゆる生活費ってやつですね🥺けどどっちも年収によりけりなんですよね😂私は絶っっっ対損したくないのでめちゃめちゃ調べ上げてます笑笑

    なんと言うくそ旦那!!!!
    すみません、人様のご主人に…
    いや、けどそんな払わん!なんてことが通るって思っとることがヤバいですよね😇😇
    私のクソ旦那も、もし払わんことになったら職場に連絡しようと思ってます笑

    • 10月11日