※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【クローゼットの収納タイプについて喧嘩しました】家づくりで喧嘩をし…

【クローゼットの収納タイプについて喧嘩しました】

家づくりで喧嘩をしました。
クローゼットの収納タイプを選ぶのですが、タイプによって耐用重量が違います。
(何キロとかまでは把握してませんでした)
2本のポールにしようと言いましたが10キロまでらしく、それを知らなかったことにイライラした旦那が実際10キロ測ってみる?と言いました。
イライラしてたのを感じて、「このタイプの収納じゃないやつが良かったのか」と思い、計らなくていい、別のタイプにしよ。って言いました。

すると、計らなくていいと言ったことに無責任と思われ、怒られました。
その怒り方が「妻として出来てない。」という内容で怒られました。
妻として  という言葉に傷つきキレてしまいました。
そんな言い方しないで!と怒鳴りました。
それでも聞く耳持たず同じことを何度も責め続けられたので、私も聞いてほしくて大きい声を出して話しました。
それでも妻として、、、という言葉を訂正せず、間違ってないと言われて、一緒に居たくなくなり別れると言いました。

私からすると、1つのことでわざわざ妻としてと余計な一言入れて注意してきたことが許せません。
今までの喧嘩でも 人間として〜、母として〜  と言われたことがありその度に同じようになってます。
私だって育児のことで父として〜って思ったことはあります。ただそれを口にはしてません。やってくれていることもあるし、否定したいのではなくて要求したいから。

私が何度も傷つくと話しても、捉え方が悪い。普通は傷ついたとしてもそれで反省をする。と言われました。
そうなんですか?
妻としてダメだと言われたら腹が立ちませんか?

喧嘩中は何故かつわりを感じず感情的になっていました。
すると、今こんなに元気に喧嘩してて普段笑顔もみせない。嘘つき。と言われました。
つわり、先日まで出血があり本当に辛かったのに、、、
食欲ない、食べてもいつもより美味しいと感じない、歯磨き気持ち悪い、動悸、吐き気、、、、
毎日いつつわり終わるだろう…って思っているのに本当に悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の中がもう
????
状態ですね😱
そんな事で怒る人と家建てて大丈夫ですか?💦
喧嘩の内容いつもこんな感じですか?

そんな事で
妻として出来てない事になるのなら
私はあなたの妻としてやっていく自信ありません。
って感じです‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の契約は終わっており、設計段階で逃げることが出来ません…
    私がいつも取り乱してしまうのはそういう一言があった時いつもです。
    エスカレートするといつも言われます。それまでに解決すればそこまでにはなりません💦

そんな事もできないの?と他の人なら普通に出来ている事として話されます。論理的に話をされ、感情面のフォローも何もなく結果私の解釈がダメだとなりました。

• 10月11日
ひ

モラハラ気質ありそうですね🥲
今どきそんなこと言う人とは少し離れてみてはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質持ってます…
    家の契約は済んでおり離れたくてももう遅いって感じですね…
    離れてしまうとまた無責任な行動として非難されます😭

• 10月11日
  • ひ

そうなんですね😱💦
    うちの人もモラハラタイプなんですよ😅💦
    癇癪もちだったので、あんまり酷いと病院行ってもらうよって言ってあります😅

• 10月11日