※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機のコンセントが抜けていると火事のリスクがあるので、濡れたもので拭いてから差し込むべきです。他のコンセントも埃をかぶっているようなので、定期的なお手入れが必要です。

洗濯機のコンセントが少し抜けていて
すぐに刺したんですが
この間に埃が落ちると火事になったりするんですか?

今洗濯しているので
抜いて濡れたもので拭いて乾いたら刺した方がいいですよね?

他のコンセントもカバーしたりとか
埃かぶってたりします💦
冷蔵庫のコンセントも

築四年ですが、、

みなさんどんなお手入れしてますか?
カバーした方がいいですか?

コメント

deleted user

抜けてすぐ刺したのが原因で火事になるなら今頃なってると思うので私なら大丈夫だと判断します🙂

カバーはしてませんが使ってない家電のコンセントは使ったら抜いてます🔌

洗濯機もそうです😊

よく使うコンセント口以外の所には埃が入らないようにコンセントに直接差し込むキャップをはめてます😊