※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

旦那から怒られて疲れてしまい、自分が病気なのか心配。どんな病気が考えられるでしょうか?

【旦那による怒りと責められについて】

辛い苦しい怖い。
隣の県に引っ越し中です。
旦那は荷物を運ぶのに何往復もしてくれています
仕事してるのに大変だし心配な気持ちもあります
私は荷物を整理したりして
旦那に車に積んでもらって持ってってもらうのですが
新しい家で荷解きする時にどこに何を入れたか
忘れて旦那に聞かれた時にどこに入れたか
思い出せなくて
わかんねぇなら動画とか撮ってちゃんと覚えるや
と言われてあれはどこだこれはどこだと言われるたびに焦ってしまってもっと怒られてしまいます
特に服はあの服はどこだと言われて分からなくて
荷物整理できるまでは適当に何か着て欲しいのが
本音ですが、なんで覚えてないんだよと責められて
頭おかしいとか病気だとか言われて、、

この間は連日の疲れで隣町まで移動中寝てしまい
寝てたことに対しても怒られ

あれやったのかこれやったのかと聞かれたことに
対してやってないことが多くて
優先順位考えろよ容量悪いんだよと怒鳴られて

もうなんだか毎日怒鳴られて怒られて責められて
疲れてしまいました
涙が止まりません

やっぱり私病気なんですかね?
どう言った病気が考えられますか?

コメント

病気なのは旦那だと思います。
モラハラです。
こんなにしてもらってるのに私は何も出来ないっていう考えになってるし、本音を言えない、辛い苦しい怖いって所で限界だと思います。
大丈夫ですか?
このままだとらいらいさんが潰れて行きそうです。

はじめてのママリ🔰

ご主人がモラハラの可能性が高いですかね🙄
本当にめちゃくちゃ要領悪いとかならわかりますがご主人が言ってることは本当に優先度高いのか、今しなきゃいけないことなのかって感じですね。

服は箱に番号つけたり、写真撮ったりして使うものからすぐ出せるようにしてると楽ちんですよ!

おこめ

うーん。🤔
病気かどうかは専門家じゃないので分かりませんが、
旦那さんに怒られたことに対して、「今度からこうしよう」とか「ダンボールに入れた物を書いておこう」とか、そういう対策が頭に思い浮かんだりしますか?

そうじゃなく、怒られたことに対してのみ恐怖があり、自己否定に走るのであれば、旦那さんによるモラハラ的なものも考えられると思います。

しっかしまぁ、人様に対してそんな口の聞き方する人はわたしはごめんです。
申し訳ないですが。。。💦
何事も怒鳴って今まで解決したタイプかもしれませんね、旦那さまは。。。
味方はたくさんいますよ!!!

はゆ

モラハラの可能性高いですね。
私もよく失敗や忘れること多く
主人に申し訳ないと思うこと
多いです。引っ越しの時は主人が筆頭にしてくれたので助かりました。箱にはよく使うもの
どこの部屋に置くか簡潔に
書いて引っ越ししました!
特にすぐ使うものには
これから先使う!的な自分の中でわかりやすい言葉書いておくと忘れにくいです!
そういうふうに言われると
私って何もできない、失敗するなど悪い方に頭が動くので
少し離れることも一つかと思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんそんなに完璧を求めるんなら最初から録画の指示出しとけば良かったんですよ。段ボールに入れたもの書いておくとか。
旦那さんの自分のミスでもありますよね。
その責任を見ないフリして奥さんになすりつけたいだけです。

ちなみに旦那さんが荷運びに何往復もしてくれたとのことですが、その間感謝の言葉は伝えましたか?
旦那さんが仕事しつつも運転してくれているのに、もし何も言わずに寝られたら、私が旦那さんの立場だったらイラっとするとは思います。もちろん罵倒はしませんが。
旦那さん疲れてるんですからイライラしやすいのでしょうけど、もっと大袈裟でもいいから感謝と労りの言葉を伝えた方が良いですよ。

🐻‍❄️

いっぱいダンボールや荷物があったら分からなくなってもしょうがないと思います。
そんな細かく分類できないですしね💦
それより自分の服ぐらい自分で詰めろよって思いますし、そんな偉そうに言われる筋合いないです🫠
ロボットじゃないんだから全部把握するなんて無理ですよ!