※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

2歳でトイレトレーニング成功の体験談を聞きたい女性がいます。子供は早くトイレに行くようになり、成功した子供の体験談を待っています。

【2歳でトイレトレーニングが成功した子供の体験談について】

1歳9ヶ月3人目👧🏻のトイトレ(というより勝手に脱いで勝手におまる座ってしてます)について質問です!

保育園自体は1歳になってから通っていて、トイレを自主的に行くようになったのは1歳半、今では保育園でも爆速ですぽぽぽんっとズボンとオムツを脱いでトイレしてるそうですが(園ではおしっこのみ)、帰宅後はお風呂前は長男次男がトイレしてる時におまる座っておしっこしてから行ったり出先でも子供用トイレがあると行くーとアピールして来るので連れてったりしてます。

先程、次男が💩中、娘も勝手にトイレに行っていたそうで次男から呼ばれ駆けつけるとりっぱな💩がおまるの方に鎮座してて驚きました。
2歳で取れる子なんて幻だと思ってましたが居るには居るんですか??上二人は遅かったので3歳8ヶ月頃にやっとトイレ行くようになりました…上見てると早いもんですか?…

イヤイヤ期突っ込んでますがトイレは好きみたいで…

オムツ外れたの早かったお子さんの体験談お待ちしてます…!!

コメント

✩sea✩

3人目、2歳半で昼間は完璧外れてました( ・ᴗ・ )
早いかどうかは微妙ですよね💦

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

上がいると早い説はあるんですかね…2歳半で昼取れたらめちゃくちゃ助かります🥲(オムツ代)

• 10月10日
いちご

娘のクラスの一個下(2歳になる年)の子が、
数ヶ月前にオムツ取れてるのを知りました😂

身体小さめの子だったので
まだ2歳にはなってない子なんだろうなとおもいました!

🐤二男一女mama🐤

おおおお!居るんですね!
    希望が見えます😭

• 10月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目2歳ピッタリ
2人目1歳7ヶ月
3人目今3歳4ヶ月、ほぼできてるけど、私のやる気がなさすぎて出かける時はまだオムツ履かせてます笑

🐤二男一女mama🐤

上二人が早いパターンもあるんですね!!!その子それぞれって感じなんでしょうね…!

• 10月11日