※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のフォロミの判断方法と、麦茶の摂取量について教えてください。

断乳後、フォロミをあげるかあげないか、何で判断すれば良いでしょうか?また、あげない場合は麦茶を一日どのくらい飲めば安心ですか?教えて下さい😭

コメント

ぽん

娘の時は、離乳食よく食べてるなら、フォロミあげなくて大丈夫だよ!って、かかりつけの小児科医に言われました🙌
なので、フォロミあげたことないです!

麦茶と幼児用牛乳を、測ったことは無いですが、よく促して飲ませてました!
多分1Lも飲んでないかな😅くらいでした😅💦

まめすけ

上の方と同様、私もかかりつけ医に同じことを言われました!上の子の時は少しフォロミあげてみたのですが美味しくなかったようで飲みませんでした(笑)

離乳食しっかり食べているならいらないと思います!!時期に牛乳も飲めるようになるので🙆‍♀️

ゆうき

うちは11ヶ月から牛乳あげてました🐮
フォロミはあげたことないです!
よく食べよく寝て元気なら大丈夫です😊

ぬんこ

うちはフォロミあげてました!下の子も飲んでます。
牛乳は安くて助かるのですが、毎食の食事バランスも気になるし、牛乳だと鉄分とかビタミンとか足りないので、
栄養補給的な感じで飲んでます😄