※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
サプリ・健康

産後一ヶ月半で生理再開ーー?!わたしは今、トイレの中です…。以前怖い思…

産後一ヶ月半で生理再開ーー?!

みなさんこんにちは…。
わたしは今、トイレの中です…。以前怖い思いをしてから、トイレには絶対ケータイを持って入る習慣があるのです…。
なので、汚いわ!不衛生よ!など、そこについてのツッコミは大丈夫です…わかってます…(笑)

そんなことより、現在股ぐらから出血を確認しております。
帝王切開後、一ヶ月検診時には、悪露はまだ少し出ていましたが、子宮復古ともども「正常」と言われました。
悪露とは明らかに違う、鮮血が。そして下腹部痛と、生理のときによくなっていた下痢症状までも(重ね重ね、お目汚しすみません。)

現在、産後一ヶ月半。
…うそでしょ?
確かに8割ミルクで、母乳は趣味の域として嗜んでいますが、こんなに早く生理ってくるんですか???

そんな方、いらっしゃいますか?
もしかして、これもまだ悪露ですかね??
いや、それはそれで恐ろしいんですけれどもね。

コメント

H♡M

なんか、読んでて笑ってしまいました😂
私もそれくらいで再開しましたよ😊

• まいこ

まいこ

今、トイレ出ました(笑)
    コメントありがとうございます!そうですか、有り得ますか…。もう少し、生理のない快適ライフをエンジョイしたかったです…無念。

• 2月23日
  • H♡M

H♡M

あーそれ分かります‼️
    出産までの10ヶ月、生理来ない生活に
    慣れてましたもんね〜😂

• 2月23日
  • まいこ

まいこ

そうなんですよ!!もともと重いほうで、生理がないってこんなに快適なのー?!って思いました。
    腹がいてーよーーー・゚・(ノД`)

• 2月23日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

私は完母でしたが、上の子の時産後1ヶ月で来ましたよ(>_<)
それからは、毎月来ました(^_^;)
びっくりしますよね(T_T)

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!一ヶ月ですか!!?それもう、何らかの罰ですよね…。どうしてこんなに早いんだ…。帝王切開だから排卵してもらっても1年は妊娠できないのに…
    はあ、生理なのねやっぱり…(ヨヨヨ)
    びっくりです…。

• 2月23日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

ほんとそうですよね…
    次はなかなか来ないやったぁ!って思ってたら、7ヶ月できました(TT)
    それから、毎月きてます(>_<)
    早く来すぎてびっくりだし、まさか!ですよね(;´Д`)

• 2月23日
アーニー

同じくらいで再開しましたよ。
その後、安定するまで、2ヶ月かかりましたが。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    歳も35だし、体力ないし、きっとまだまだ母体は健康にならないだろー☆なんて思ってました。こんなに早いと思ってなくてショックでございます。
    ああ、生理のなかったここ何ヶ月は天国だった…

• 2月23日
🔰はじめてのママリ🔰

早い人だとそれくらいだと聞きますよ~!

• まいこ

まいこ

早い…ですよね。もっともっとあとでよかったのに…(号泣)

• 2月23日
ゆめか

私も断乳してから一カ月目生理が来ました。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます。一ヶ月だなんて、あんまりだ…。
    しーばらく感じてなかった、この腹の重さと痛み、股ぐらの不快感。あああー(号泣)

• 2月23日
ミーアキャット🌿

トイレにケータイ落とさないで下さいね😂

私も1か月半でまさかの生理再開しました。しかも完母なのにっ!!
同じく嘘でしょ!?と思いこれまた同じくママリに相談しました笑
勝手に早くても半年は来ないかなーと余裕こいてたので衝撃でした😑
産後は不規則になる方もいるみたいですし、悪露かもしれないし!と思ってましたがキッチリ2回目きました😭
生理再開は子宮の状態が戻ってるってことらしいので良い事なんですけどねー
また毎月あれと付き合うのかと思うと面倒ですよね!

• まいこ

まいこ

無事、ケータイと共にトイレを出ることに成功しました(笑)
    お、一ヶ月半仲間が!完母ならなおさら、嘘でしょ?!ってなりますよね…詐欺レベルですよね(何の)!
    わたしも、半年は来ないだろうと高を括っていましたが、このザマですわ。
    悪露でもそれはそれで異常なのでいやですが(笑)、毎月来るのやだー…1年は避妊の身なのにー!生理のうまみがないよー。

ハァ…。

• 2月23日
ゆな

私もつい何日か前から生理再開か…?と思ってトイレに行く度ナプキンとにらめっこです😅笑

私は母乳のリズム&量を調節しようと思ったら完全に止まってしまって
ずっと我慢していたビールも楽しんでます笑

生理ほんとに嫌ですよね…😥
なくてもいいのならない方がいい!どーせ排卵はしてるんだから血まででなくてもいーじゃん!!!!なんて毎日思ってます…😅笑

ちなみに私もトイレにケータイ持ち込む派ですw←

• まいこ

まいこ

ナプキンとにらめっこ、超わかります!!私は今日、負けました…。8割ミルクなので、まあ再開してもしかたないでしょうかね。ハハハ…(乾いた笑い)
    ほんと、排卵だけしてくれりゃ血なんか出なくていいんですよ…。高校の頃とか、何度生理痛で早退したかわかりゃしません。痛みまでありやがりますからね、奴ら。

ケータイ持ち込みますか、ライフラインですからね!紙がなくても鍵が開かなくなっても、ケータイさえあれば…っ!!( *˙ω˙*) グッ!

• 2月24日
  • ゆな

ゆな

私もにらめっこ負けました。漏れてました完敗ですね…笑

少し母乳出していてもヤツらってやってくるんですね…( ´•̥ω•̥` )

ほんとそれですよね。
    血も痛みもでなきゃいいのにタチ悪い…🙄

私も早退欠席など何度もしました…
    ひどい時お腹抑えたままうなって静止します

ケータイあれば無敵ですな😏笑

• 2月24日
  • まいこ

まいこ

負け仲間だ!(((つ^-^)握手

共に、生後1ヶ月での無念の生理を受け止めましょう…。

• 2月24日
  • ゆな

ゆな

( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/わーいっ

ですね、頑張りましょう…😒

• 2月24日