※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
子育て・グッズ

保育園の服について質問です。春は肌着・長袖1枚がいいですか?股でボタンを留めるタイプは避けた方がいいでしょうか?ワンシーズンで何セット必要でしょうか?どれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。

保育園の服について質問です!

保育園へはどんな格好をさせていますか?(>_<)
春くらいだと、肌着・長袖1枚くらいですか?
肌着は股でボタンを留めるタイプじゃない方がいいんでしょうか?

あと、ワンシーズンで何セットくらい必要なんでしょうか?(>_<)

質問ばかりですみません(>_<)
どれかひとつだけでも構わないので、
お答えいただけたら嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

さやまさん

私の息子も4月から保育園で、洋服全部揃え直しました(><)

理由は、通わせる保育園で、
・セパレート
・肌着は半袖シャツ
だったからです(><)

しかも、保育園ストックが6セット必要なので、とりあえず10セット用意しました(;o;)

通わせる保育園によって違うと思いますので、保育園ストックがどれくらい必要か聞いてから揃えて見ると良いかもです!

  • さやまさん

    さやまさん

    通わせる時も、肌着と、ロンTみたいのと、レギンス(七分丈)にしようと思ってます!全部コットンです!

    • 2月23日
  • ぎんまり

    ぎんまり


    コメントありがとうございます☆

    10セット(゜ロ゜)
    園によって違うみたいですね(>_<)
    肌着はトイトレ開始までは股で留めるものでも大丈夫と言われたのですが、セパレートの方が多いのかな…?
    来週説明会なので聞いてきます!

    • 2月23日
  • ぎんまり

    ぎんまり


    そんな感じの服装が親も子も楽ですよね(^ω^)
    ありがとうございましたー!

    • 2月23日
  • さやまさん

    さやまさん

    セパレートの方が長く着られるかもしれないですね!

    • 2月23日
かおりおママ

通う保育園によって変わってます!
娘の保育園はロンパースはOKでしたが友達のところはロンパースはダメと言われてるところが多かったです!!

保育園に聞くのが1番かと思います(o^^o)

  • ぎんまり

    ぎんまり


    遅くなって申し訳ありません(>_<)
    説明会で聞いてきました!
    ダメとは言わないがロンパースじゃない方がいいと言われました(^^;)
    ありがとうございました☆

    • 3月6日
むーちやむ

こんにちは(*^^*)
春だと肌着 長袖+パーカーか薄いトレーナ持たせるか
登園のさいに着させてます(^-^)

保育園で暑ければ脱がせたり
寒ければ着させたりしてくれますょ(*^-^*)


1才なら股ボタンで大丈夫ですよ♥


お着替えは3組ほど保育園に預けてます‼
季節の変わり目でお着替え持ってかえって
入れかえもしますよ(*^-^*)


保育園によってちがかったら申し訳ありません(。>д<)

  • ぎんまり

    ぎんまり


    遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

    色々と詳しくありがとうございます!!
    とても参考になりました(*´ω`*)
    ありがとうございました☆

    • 3月6日
ぽにょ

保育士です。春なら肌着に長袖で大丈夫ですよ!私の働いてる園では肌着、長袖、ズボンを3セットストックしてもらっていますのでのワンシーズン6、7セットとかあった方ないんですかね?!家の洗濯状況で変わってくるとは思いますが。肌着はボタンでとめるたいぷのものはやめてもらっています。これから入学説明会があるのでしたらその時に先生の方からこういう風にと説明もあると思いますし、その時にわからないことなど、質問もできますよ!

  • ぎんまり

    ぎんまり


    遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

    保育士さんのご意見ありがたいです!!
    うちもその3点を3セットストックでした!これから買い足そうと思います😂
    ありがとうございましたー!!

    • 3月6日