※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが泣くときに上向いて仰向けで泣き、30分ほど泣き続けることがあります。これはイヤイヤ期の一環でしょうか?

一歳1ヶ月
泣く時にイヤイヤ期みたいに
わざわざ上向いて寝転んで仰向けで泣きます。
嫌なことあると30分くらい涙止まりません
イヤイヤ期ですか?

コメント

一型糖尿病ママ

イヤイヤ期だと思います!
娘も最初そんな感じでしたが徐々にいやぁー!とかいーやぁぁあ!!とか始まりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ嫌って言えないからずっと泣いてるだけですよね😂娘さんはいつ頃から入りましたか?

• 10月10日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

娘も1歳になってすぐ始まりました
    寝っ転がって上向いてギャン泣き。
    暫く続いてたので保健師さんに動画を見てもらったらこれはもうイヤイヤ期突入だね〜と言われた数日後にいやー!が始まりましたw

1歳になってすぐ始まった子はすぐ言葉が出るわけじゃないからギャン泣きで伝えたり癇癪みたいにできる限り手足をバタバタさせて主張する子もいるみたいですが1歳になってるならイヤイヤ期だと思って大丈夫だと言われました。

4.5歳でもやってたら癇癪だと思ってれば大丈夫だよ〜と言われたので私はそう思ってます

• 10月11日
☺︎

まだイヤイヤ期ではないですね☺️自我が芽生えてきて、言葉で伝えられない分癇癪を起こしてるのかなと☺️上の子もそうでしたが、その後に立派なイヤイヤ期がきましたよ☺️笑