※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

妊婦健診の予約が取れず困っています。アプリで予約しようとしたが満席で、キャンセル待ちも取れず。予約が取れないと4週間も空く。予約優先で他の受診はできない。どうすればいいでしょうか?

【妊婦健診の予約が取れずに困っています】

妊婦健診についてです。
次回2週間後と言われ会計待ちしてる時に
アプリで予約取ろうとしたら
もうすでに予約いっぱいで取れませんでした。

1週間前にキャンセル出る事が多いので
アプリをちょこちょこ見てみて
それでも取れなかったら電話くださいと言われ
見てましたが‪✕‬のまま…。
なので電話すると週末まで見てみてくださいと言われ
それでも取れなかったら空いてる所で
都合つけて来てもらうしか…と言われました。
そもそも予約空いてないのに都合も何も無いし、
仕事や子供の事もあるのにどうしろと…🤦🏼‍♀️


こうなりたくないのでとりあえず
更に2週間後は今のうちに予約取っておきました。
ここまで予約取れないと前回から4週間空きます😭


妊婦健診以外は予約無しでの受診なので
予約優先で合間に
健診してもらう事は出来ないんですかね?
1人目の時は次回予約は窓口だったため
困った事無かったんですよね…


みなさんならどうしますか??

コメント

あき

私も2週間後来てって言われてたのに既に予約が埋まってたので3週間後に取りました💧
困りますよね😓
私もどうすればいいんだって思いました😓
解決じゃなくすいません💧